2015年10月

結構時間経っちゃったけど今月頭の山日記。2014年8月の富士山以来のソロ登山!パーティも楽しいけどソロはソロで楽しい。全ての責任は自分のもの。あれ?こっちであってるのかなとか、そういうヒヤリすることすら楽しくて。難点は交通費がかかること。この問題がなければもっ ... 続きを読む
結構時間経っちゃったけど今月頭の山日記。2014年8月の富士山以来のソロ登山!

パーティも楽しいけどソロはソロで楽しい。
全ての責任は自分のもの。
あれ?こっちであってるのかなとか、そういうヒヤリすることすら楽しくて。
難点は交通費がかかること。この問題がなければもっとソロ充してるはずなのに・・・世知辛い。  

さて、荒船山はネットで登る山を探している時にたまたま見つけて「うおおかっこいい!!!」と思ってずっと登りたかったところ。

実際に見るとやっぱりかっこよくて、でも登ってる最中はそのかっこよさがまったくわからないっていうね。
でも登った後にもう一度見上げるとあの絶壁にいたのかと。

見て登って見てのコースがおすすめでした。
続きを読む

後半の夏山とか秋山で周囲で寒い寒い言ってる中でほぼ半袖で行動してて、たぶん10度+弱い風くらいまでだったら余裕。風がなければ10度切ってもある程度は耐えられる。なんで俺の温度センサーぶっ壊れたんだろうと考えてたらたぶん東京のせいだったというお話。 ... 続きを読む
後半の夏山とか秋山で周囲で寒い寒い言ってる中でほぼ半袖で行動してて、たぶん10度+弱い風くらいまでだったら余裕。風がなければ10度切ってもある程度は耐えられる。
なんで俺の温度センサーぶっ壊れたんだろうと考えてたらたぶん東京のせいだったというお話。

続きを読む