2016年08月

最近カピバラさんグッズがよく増えます。じゃーん!Twitter見てたらたまたま目に入ったので反射で注文。もう20年超使ってる枕に装着してみた。 ほんとは欲しかったのこれなんだけどもう品切れで・・・ カピバラさんのびのびパイル枕カバー集合BRposted with カエレバ KThi ... 続きを読む
最近カピバラさんグッズがよく増えます。

じゃーん!

カピバラさんのびのびパイル枕カバーカピ&子カピ

Twitter見てたらたまたま目に入ったので反射で注文。

もう20年超使ってる枕に装着してみた。

06
 
ほんとは欲しかったのこれなんだけどもう品切れで・・・

白地があると使い込んでいくと色がね・・・。
無いものはしょうがないので在庫あるやつの中からチョイス。

まぁ何選んだってカピバラさんかわいいし!カピバラさんは正義!


何度かこのブログに登場しているソルティライチ。大体山に向かう道中のコンビニで購入していたんだけど、とうとう箱買しました。ペットボトルとパウチ! ペットボトルはすぐに飲む用、パウチは夏山用で、凍らせてクーラーバッグに入れて山に持って行こうと思う。それくらい ... 続きを読む
何度かこのブログに登場しているソルティライチ。
大体山に向かう道中のコンビニで購入していたんだけど、とうとう箱買しました。

ペットボトルとパウチ!

54
 
ペットボトルはすぐに飲む用、パウチは夏山用で、凍らせてクーラーバッグに入れて山に持って行こうと思う。それくらい先日の巻機山が暑くてきつかったw
飲み終わったらペラッペラになるしザック容量も圧迫しないしでとても優秀だと思うんだ!

ただしちょっと心配はあって、「アウトドア属性持ちのリップクリーム事情」の悪夢が・・・。
しかもリップクリームより凶悪。間違いなく。
パンパンになってるところで開けたら絶対噴き出るよねこれ。
今のところ考えられる対策としては、膨張する空気が無ければいいわけで、一度開封して中身が溢れるくらいのところで蓋を閉めて冷凍・・・で大丈夫だろうか。不安。

しかしソルティライチなんてデフォルトで美味しいのに、汗が滴る山でつめたーいソルティライチとかたぶんやばい。ヨダレ出る。 

 

我が実家ではジンタレという略語が出たらこれを指す。ジンギスカンのタレ。 ベル 成吉思汗たれposted with カエレバ ベル食品 Amazonで見る楽天市場で見る 東京だとなかなか売っていなくて、あったとしてもちぃーっさい瓶しかなくて不満。超不満。なので定期的に実家か ... 続きを読む
ベル 成吉思汗のたれ

我が実家ではジンタレという略語が出たらこれを指す。ジンギスカンのタレ。

東京だとなかなか売っていなくて、あったとしてもちぃーっさい瓶しかなくて不満。超不満。
なので定期的に実家から届きます。

当然ラムにぴったりだし、あージンギスカン食べたいなーと思ってラムが売ってない!ということになったら適当な豚肉炒めてこれをかけるともうジンギスカン。もうこのタレ自体がジンギスカン

これ知らない人使ってみて欲しいなー。道産子にもタレ付き肉派とタレ無し肉派がいて、松尾ジンギスカンとかタレ付き肉でメジャーだけど、俺は絶対にタレ無し肉にこのジンタレだ!

最近知ったんだけど、母はこれで鶏肉に下味を入れて唐揚げを作っていたらしい。いや旨いに決まってる。このタレは神。

ちなみに上京する10年ほど前までBBQ=ジンギスカンだと思ってたけど道産子がBBQでジンギスカンばかりやるだけで(俺んちではよりそれが顕著だった)ジンギスカンのことじゃないって知った時は衝撃でした。


知ってる人は知っている・・・!