新潟旅行目次
友達んちの田植えの手伝いに誘われたので5月14日から三日間、友人のいる糸魚川に。
基本的にやったことのないことをやりたいっ子なので飛びついたよね!

去年もお誘いはあってとても行きたかったんだけど、ボードでやった捻挫が長引いて泥の中で歩けないだろうと断念。
今年…も捻挫したけど去年より軽かったのでギリ回復!間に合った!

5/14
(たぶん高速で)コメット(飛び石)を食らってフロントガラスに小さな小さなヒビと心に大きな大きなヒビが入りつつ、夕方くらいに糸魚川に着く。(ちなみにこのコメットが後の悲劇に繋がるのはまた別なお話)
 
この日は雨飾山荘の温泉に連れてってもらって半殺しラーメンを食べた。
雨飾山荘までの道は真っ白い霧に包まれていて、山荘手前に霧よりも上にでた。雲海みたいで美しかった。

41 HDR-2

49-1

これが半殺しラーメン。

23

ちょっと辛い味噌バターラーメンって感じで食べれないほどの辛さではなかったかな。
汗とか涙とか鼻水とかいろんな液体吹き出してたけどw

その後友達んちの近所の居酒屋へ。
なんかこう、ご近所さんしか行かないような飲み屋ってドキドキして楽しいよね!
一番驚いたのが日本酒を注文したら自動的に謙信の燗が出てくること。この辺だとこれが普通なんだって。謙信は好きだから新潟に来るたびに飲んでたけど燗は初めてだった。
んで、飲み終わって友達んちの庭にテントをはってzzz・・・。
(決して部屋貸してくれないとかそういうのじゃなくって、テント泊をしたことがなかったからテントを貸していただいたのです)

↓明るい時
59

↓夜は闇w
20

↓テントの中(友達の娘がブラウンをテント内に持ってきて放置したw)
53

初テントでなかなか眠れなくてようやく眠れたと思ったら目が覚めてw
ちょっと外に出てみたら星!!星星星星って感じで本当に空キラキラ。流れ星も見えた。もー超興奮したw
iPhoneでは写真は撮れないのでそれが残念。
(悔しすぎてこのあとコンデジ買った)

つづく。