4時半位に起きたんだっけ?初テント泊でよく眠れなくて寝不足w
 
今日は田植えの日!・・・のまえに山登ろう!というわけで近所の戸倉山へ。
この山は俺にとって初めての雪山。2年前の元旦に来たんだよね。初雪山&初つぼ足でなかなか苦労したw

↓その時のストイックな俺
02

去年も元旦に登ろうと糸魚川に来てはいたんだけどまさかの大寒波で雪降りすぎて登山口まで行けずに断念。そんな山。

登りはその時と違うコース、下りはその時と同じコース。
標高は1000mに満たない小さな山だけど、登りのコースが予想以上に急。でも写真じゃ伝わらないんだよね急さってorz

そんな山を花の名前を教えてもらいながら登りましたと。途中でマムシの子どもらしきものにも出くわし…これはさすがに写真は撮ってない。ビビりまくってた。

10

↓イワカガミ。場所によって色や濃さがちょっと違う。
02

↓サンカヨウ。濡れると花びらが透明になる可愛い子。
01

↓焼山から噴煙が・・・噴火する前に登っておいてよかったー。
30 HDR-2

頂上で朝ごはん!友だちがおにぎりとゆで卵作ってくれてたので湯を沸かしてインスタントの味噌汁をいただいたのです。

↓友達のはおにぎりが潰れてしまい・・・w
46

ごちそうさまでした!

ちなみに食べてる間はクマンバチやらなんやらがブーンブンシャカしまくってて「ひっっ」とか言いながら食べてました。超スリリング。

朝ごはんも食べ終わり、ぴゃーっと下山。

↓下山途中の池。きれい。
38 HDR-2

Screenshot_20160608-122649

そしてここからが本番!今回の旅の目的「田植え!」

つづく。