定期的に発生するイベントなのでまとめてみると面白そうということで。

reaper

2013年1月2日

状況: 自宅でゴロゴロ酒飲みながらゲーム
虫垂炎で手術&入院

2014年3月2日

状況: 石打丸山スキー場でボード

何靭帯が切れたのかは忘れたけど困らない靭帯だったから手術はしてない。
切れっぱなしです。

2015年2月22日

状況: 舞子スキー場でボード
捻挫左足靭帯部分断裂
 
診断的には
・足関節外側側副靭帯損傷
・足前脛腓関節靭帯損傷
・外傷性足関節血腫

これも近いうちにエントリ化しよう。

2015年12月30日

状況: 関越自動車道で玉突き事故
顔面打撲、頚椎捻挫

この辺で気づいたよね。世界は俺を消そうとしてる。だってこれ俺全然悪くないし4年連続で災難降ってくるとかマジ。

2016年3月26日

状況: 白馬五竜でボード
諸事情あって診察は受けていない。
時期が時期だしこのシーズンは雪無いし。そんなコンディションの中のナイターのかったいバーンにたたきつけられたけど頭守って足守らず。

2016年8月20日

状況: 自宅
左足捻挫
椅子に座ろうとしたらそこに椅子がなくて椅子がないことに驚いて振り向いたらそのまま変な体勢で崩れ落ちました。冬でもないのに・・・orz

*2016年9月8日追記 
2週間たっても痛みが取れないので病院に行ったら足関節外側靭帯損傷Ⅱ度と診断されました。
ギブスはされなかったけどテーピング固定されて歩きづらいです!テーピングとった後は前にやったときに使ったサポーターしろ安静にしろと・・・orz 

2017年2月7日

右膝負傷のため数日完全歩行不可
リバースターンやったらテールがぶっ刺さって膝が変な方向にグニっと。

2017年3月4日

状況: 滑りすぎて古傷が再発疑惑 & 右足かばいすぎて痛めたところをいじめすぎた疑惑
左膝関節炎 半月板損傷の可能性高し(2017/05/16 update)
気付いたのが3月4日(ニセコでのバッジテストの日)なんだけど、たぶんもう少し前からだと思う。ちょっと前にやった右膝をずっとかばっていて、かつその状態で日をあまり空けずに滑りまくったせいじゃないかと。
右膝はもう痛みは無いけど左膝が一向によくならないのは(鎮痛剤+ガチなサポーターで)滑り続けてる せいだと思われる。
1ヶ月以上ちゃんと歩けていないw 

2017年4月16日

状況: グラトリ練習中に叩きつけられまくった
腰椎横突起骨折の疑い(レントゲンには写りづらいんだけど、怪しい箇所を発見)

2017年10月16日

状況: 筋トレで負荷をかけすぎた? 10年前の古傷? 首が悪いから? 正確な原因は不明。
左肩いたいなーと思ったのが3週間ほど前。安静にしてたんだけど全然治らないので病院に行ったら「凍結肩」という診断。動かさなければならなかったところを自己判断で安静にしてた結果固まった模様。
病院では肩に注射したり電気流したり。家ではチンニングスタンドにぶら下がってストレッチで治療中。