もし今後入院することになった場合に何があって便利だったかとかのメモ。

  • 風呂セット(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔)
  • 歯磨きセット
  • 調味料など(醤油・塩・インスタントみそ汁・ふりかけなどなど)
  • 読書用本を何冊か
  • 電源は近い方がいいので延長ケーブル
  • 電気シェーバー
  • ギャッツビーなどの体とか顔とか拭く奴
  • ウェットティッシュ(何かしらで手を洗いにいくのが面倒)
  • ティッシュボックス
  • リップクリーム(絶飲食だと唇がやばいくらい荒れる)
  • 綿棒
  • MacBook Air
  • 各種モバイル端末の充電器
  • 消臭アイテム(手術するとしばらく体を洗えないので臭くなるため。スプレーよりも塗る系がいいかも。)
  • 爪切り
  • スリッパ
  • イヤホン(相部屋だとお見舞いの方との会話が賑やかだったり、一日中爆裂音イビキかきながら寝てる患者もいる)

こんくらいですかね。

着替えとかは後から持ってきてもらえればいいし。

俺って普段からもの持ち歩きすぎてバッグがいつも重いんだけど

そのおかげで今回いろいろ助かったw

あ、あとクレジットカードあるといいね。

知ってた?入院代ってカードで払えるんだよ!!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments