ソロでスノーボードしに行くときはここ最近のシーズンは車で済ませちゃう。
ゲレ食高いし、何より周りがリア充共で溢れててこいつら全員○ねばいいのにという殺意を抱いてしまう。

もともと登山用にバーナー買ったんだけどほんと便利だねこれ!

そんななか事件が起こったのは2016年1月17日、神立高原スキー場にソロで滑りに行った時のことであった・・・

この時はカップ麺にお湯入れるだけってのも飽きてコンビニの冷凍鍋焼きうどんとかよく食べてて、スーパーに行ったらたまたま鍋焼きうどん見かけて「これコンビニより安いじやん!!」と購入。
昼時になり車に戻って鍋焼きうどんの包装を剥がしていろはすの水を入れて火にかける。

鍋焼きうどん

ここで緊急事態発生。気づいてしまった。箸が無い。

いつもはコンビニで買うから箸をもらえるけど、スーパーだったから箸入れてくれてない。
車中探したけど箸なんてそうそう都合よくあるわけもなく、しょうがないその辺の樹の枝で食おうと周辺を探すもここの駐車場枝が無い。迷惑なことにきちんと清掃されてやがる!!!
箸を手に入れられそうな施設は歩いて15分以上はかかりそう(神立高原スキー場はゲレンデと駐車場が遠い)。
はい詰んだ--------------------!!!!
現在進行形で煮こまれていくうどんを見ながらもうこいつは廃棄してゲレ食食べに行こうかと途方に暮れていたその時突然視界に現れたそいつは・・・

「ハンガー」

ハンガー

ウェアとか服とか吊るすのにハンガーを何本か車に積んでいたんだけど、この細さ・・・使える。
ぼっこが三角にくっついてるだけだからな!

これをこうして

ハンガー箸

こう!

鍋焼きうどんをハンガーで食す

(ちなみにハンガーはちゃんと除菌ウェットティッシュで拭きました。)

しかしこやつ、非常に持ちづらい。
もうちょっと麺をつかみやすい形にしたほうがいいんじゃないかハンガーよ。
気のせいかもしれないけどなんか変な味するし・・・。
でも約30年生きてきて初めてハンガーに箸ポテンシャルが秘められていたに気づけたのは僥倖である。

ありがとう君の犠牲はきっと忘れないよ(´;ω;`)