道産子びっくり!

ゲームでブログの更新が滞るとか言ってたけど電車に乗ってる間などは書く時間はあるのです。

さて、そろそろ東京を離れようと思っているのでいい機会だから書き残しておこうと思う。
2007年に上京して当時にしか感じなかったこともあるのがまた面白い。今ではそれが普通だから慣れって怖い。

夏系

ほっぺがベタベタする

デニムが足にねっぱってとても気持ち悪い

湿度のなせる技か。衝撃を受けたよね。北海道じゃこんなことなかったから・・・。
今ではもうなんとも思わない。

その他季節系

秋がない

正確に言うと秋を感じるものが街中に少ない。
北海道にいる頃は遠くを見れば紅葉があったから「ああ、もう秋だな」って思ってたけど、東京はビルしか見えません。

寒い

雪って視覚的にあったかいんですよ。でも東京は雪ふらないしからっ風だから雪国に比べて寒く感じる。不思議だけど。

雪が降ったら大惨事

降雪翌日に凍った道を歩いてケツから落ちる人を見るのが大好きです。道産子はその程度じゃ滅多に滑らないので完全に高みの見物ですね( ´,_ゝ`)

渋谷にゲレンデできた

一昨年の2月くらいだったと思う。雪が降りすぎて交通が麻痺。渋谷の宮益坂、道玄坂、スペイン坂はそれぞれ難易度別のゲレンデになって、たくさんのスキーヤーとボーダーが滑ってたw
スキーヤーと記念撮影したの懐かしいなw
この時は仕事帰りで板が無かったんすよ・・・あれば俺も滑ってた。

家系

雨戸

雨戸ついてるけど未だに何に使うのかわからない。

水普通に飲める

まずいまずいって言うけど、普通に飲める。ミネラルウォーターの必要性()

むむ、東京でも土地によるのだろうか。っていうか家の設備的なものなのだろうか・・・。

ゴッキーの存在

今ではだいぶなれたけど、ゴッキーを初めてみた時はマジで汗止まんなかった。PC掃除とかで使うエアスプレーでぶっ殺したのが懐かしい。

交通系

バスが定額

北海道は整理券式でだんだん値段が上がっていくタイプだったけど、東京はどこまで乗っても一律!なにそれすごい!バス嫌いだから全然乗らないけど!

みんな歩きすぎ

自家用車を使わないってことなんだけど、家から駅、駅から会社を毎日歩く。そりゃ東京人は運動するわ。
北海道は家の玄関出たら次外に出るのは職場の入り口ですし。

新宿駅のダンジョンさ

上京して一社目の入社日に新宿駅から出られずに思いっきり遅刻したのが懐かしい。

電車が全然揺れない

上京して初めて電車に乗ったら全然揺れない!しかもドドドドドってエンジン音もない!
それまで知らなかったんだけど、北海道はディーゼルだったんだな!こっちは電気。
これは衝撃だった・・・。

駅の中にホームレスがいる

そもそもまともにホームレス見たのが初めてで衝撃だった。マジでいるんだなって。
北海道でホームレスとかしたら死ぬし。夏場の夜の新宿駅の臭さは本当にもう・・・息止めて通りますからね。

駅の中にゲロがある

金曜日とかホームが汚れている率の高さ。ホームってゲロ吐くところじゃないよ?知ってますかー?w
田舎じゃこんなにゲロ見る日はないよ・・・まぁゲロ率が低いんじゃなくてゲロする人の数が圧倒的に少ないだけなんだけど。