ASUS X555UA-6500F

現在の家のPC環境は
  • GatewayのwindowsノートPC
  • MacBook Air
  • 外部ディスプレイ
  • 1TBハードディスク 
GatewayのwindowsノートPCは2010年発売のID59C-GN54E/F。2010年9月に@yoppa0516とたしかアキヨド?に見に行って買ったんだったかな。当時は家ではデスクトップPCを使っていたんだけど、スペース取られるからノートにしようと思って探してた気がする。
数年前から動作がもっさりしてきてそろそろ買い換えないとなーと思ってずーっと先延ばしに・・・。家でphotoshopを使うことも増えてきて流石にもう我慢の限界。まともに動かないw ブラウザがメモリ食い過ぎなんだよ!!まったく。



今月歳を取るわけなのですが、俺がメインで使ってるライフカードは誕生日月はポイント5倍なのです。2010年のもだから9月なのですが。これ逃すとだいぶ先になってしまうのでもう今月注文してしまおうと。

ネットで色々見ててたんだけどwindowsにはほとんどこだわりがないので困る・・・。
外に持ち出さないので今と変わらず15.6インチくらいで、スペックは上げたい。メモリも現状4GBでヒィヒィしてるので8以上。外付けのROMドライブは持ってないしMacにもついてないのでできればドライブ付きのがいい。 

Amazonで流し見してたらASUSのPCが気になったので直接ASUSのオンラインショップを見てたんだけど、ASUS outletを発見。アウトレットだし適度に安くていいPC無いかなーと眺めてたらX555UA-6500Fが中々いい感じ!winidowsにデザインは求めていないし、でもそんなに嫌いじゃない。ググってみたら評判もいいじゃないか。ディスプレイもノングレアだし。グレアはPCもスマートフォンも見づらくて大嫌い。iPhoneとか新しいのに変えたらまずノングレアフィルム貼るよね。グレアって誰得なんだろうか。

・・・というわけで即注文しました。

その後、ストレージ容量が2TBだということに気づいた。そんなに使わないわ・・・まぁいいや困るもんでもないし。 

新しいPC楽しみだなー!最短で来週には届きそうなんだけど、今日からしばらく東京を離れるので受け取れず。たぶん再来週には帰ってくるので受け取りはそれ以降。

捻挫は100%治ったとはいえないけど、無理すれば山登れそうなのでちょっと登ってこようかと思います。登山で足がちぎれたなら後悔はしない!