新潟にいるときは忙しすぎて全然ブログ書けず。数日前に東京に帰ってきてもやることが溜まっていて全然ゆっくりできないけどちょっとずつ記事起こし中。

新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

さてさて、糸魚川市に居候してますがこっちのラーメンも食べてみたい。そんな日のこと。
しかし予備知識がないので素直に食べログとrettyに従って30km圏内くらいで探してあさひ楼というラーメン屋に行ってまいりました。

結論から言うと好きです。味は。
醤油ラーメンが厚めの油に覆われている感じで、予め胡椒がかかって出てくるところが東京にはなかなかない感じで楽しい。

場所がわかりづらいので写真付き案内

車じゃ入っていけないところにあるのでどっかに車を停める必要があり。俺はここでだいぶ時間食った。
俺は近くにあったスーパーのサンエーに止めました。トイレと駐車場だけ利用してすいません。

さて、そのサンエーを向かって左側を直進します。
新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

↑をまーっすぐ進んでここで右に入る。
新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

そのまま進んでいくと左側に看板があり。
新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

直進してここを左!
新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

はい到着!
新潟県糸魚川市能生 ラーメン あさひ楼

感想

俺は麺硬めが好みだけどここのは柔らかめ。というか伸びてると思うんだこれ。でも味は美味しいからまぁいいや。

ここに行ったあとにこっちの友達と話をしていたら1回行ったけどもう行かないとかあまりいい評判ではなかった。使おうと手に取ったレンゲに麺がついていたらしい。それは辞めようよ・・・。

俺からも一点言わせていただく

まず店に入るとコップに水を入れてレンゲを持っていくように案内されたんだけど、このレンゲはどこに置くの?俺はコップの上に絶妙なバランスで乗せてたけど。そんな疑問をいだきながら注文したラーメンを待っていたら「ああ、なるほど」と。
ラーメンと箸を持ってきてくれたんだけど、ラーメンをテーブルに置くよね。うん。箸をペタっとテーブルに置いたよね?えっ?いやいや、テーブルに箸そのまま置くってどういうことなのよ。え、なに、レンゲもテーブルの上に置かせてんの?せめてお盆とか箸置きとかあると思うんだけど。最悪ラーメンの器の上に箸乗せてよ。ちょっと信じられない。
洗い物や提供形態に清潔感は感じられなかったと言わざるを得ないのが残念なところでした。

場所