5月くらいだったかな。
元同僚とテン泊行こうぜってなったんですよ。
これもそのための装備で、勢いでテントまで買っちゃったんですよ。

お値段と冬も使えるテントってのを考慮した結果やはり安定のモンベル「ステラリッジ テント 2型」。
でもこれかなりテン場でかぶるって話だし好みの色が別であったので本体とフライシートがセットになってるものじゃなくて別売りになってるものを購入。
トータルで数千円高くなるけど長く使うだろうし、だったら好みの色のほうがいい。

本体
フライシート (2型のこの色なんだけど今amazonで取扱がないようだ・・・。kyompiは青緑が大好きなのです。)

あとはグラウンドシートとか。



これらを用意したじゃないですか。いつ行くいつ行く?って話をしたらスルーされた。本当にひどいやつだ!
ザックとテントとその他もろもろで10万近くだぞ!行く行く詐欺された。ひどいやつだ!

というわけで買ったものの数ヶ月放置してたわけですよ。
一度テント設営練習で家の中ではろうとしたんだけど、途中までやって広さが足りず断念。家の前は道路だし練習場所もなくて。東京は狭い。まったく。

そこで今回の居候先。流石です。家が広い!外でも良かったんだけど滞在中2/3は雨だったので家の中で設営練習をしたのです。

モンベル テント ステラリッジ2型

モンベル テント ステラリッジ2型

どこまで力を入れていいのかわからず苦労したけどとりあえずはれた。初テント!
いやーいい色!好きだわー!
まだまだ慣れてはいないけどこれで外でもはれそうだ!ペグとかちょっと不安だな・・・まぁなんとかなるであろう!