NEWバイン! UNIONの16-17モデル「ATLAS」

まだ新潟居候編終わってないけどナウなネタを。

UNION 16-17 ATLAS

スノーボード バイン UNION 16-17 ATLAS

 

kyompiのスノーボードギアの紹介にあるデスペラードのデス子。この板につけてるバインは昔乗っていた板につけていたサロモンのくたびれたものだったんだけど、そろそろちゃんとしたバインを探そうと思ったのです。

↑のページにあるFLOWのブーツとバインを購入したり、先日板二本をチューンに出したりと何かとお世話になっている「F.JANCK」。またまたここに行ってまいりました。

デスペラードをチューンに出したのが最近だったので、店員さんも覚えてくれてて。

デスペラードにあうバインってどんなんでしょう?って型落ちや新モデルからいくつか硬めのバインをピックアップしてもらいました。
家から小川町までわざわざブーツを片方持っていって、ブーツとの相性も見つつ。

スノーボード バイン UNION 16-17 ATLAS

そして決めたのがUNIONのATLAS!なんと新モデル。

 

型落ちで安くなってるので全然良かったんだけどね・・・。型落ちと新モデルでそれほど値段が変わらなくて、色などの好みでたまたま新モデルの方に。
デスペラードはデッキが真っ黒だからバインは黒以外がいいなーって。でも明るすぎる色にすると今使ってる蛍光黄色のバインのように汚れが目立つので目立ちづらいコッパー色にしました。

 

タイミングが合わずまだチューン後の板を受け取ってないんだけど、早く設置したいな!でも設置してもシーズンまでもうちょっとあるからすぐ外すのか・・・。シーズンインまで我慢しようかな・・・。早く滑りたい!

2017/05/16 追記

「UNION ATLAS 評価」でこのページに辿り着く人が多いので使用感を書いておきます。

16-17シーズン中はデス子のバインとしてATLASのお世話になりましたが、とても満足しています。ホールド感抜群で、高速滑走中の足もとの不安を全く感じませんでした。

ただしデス子でしか使用していないので、グラトリなどトリック系での使用感は不明です。

次のシーズンまでにもう1セット(板・バイン・ブーツ)を新調するつもりなのですが、ATLASをもう一つ買ってもいいかな思うくらい気に入ってます。

バインの中ではそれほど高い部類ではないと思いますが、間違いなくオススメできる逸品です。

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments