2016年10月22日、前日の黒斑山登山でトレッキングポールのキャップを片方紛失したため、翌日登山予定の赤城山方面に向かって見つけたICI高崎前橋店に向かう。

お腹減ったなーと車を走らせていたところ、ラーメン屋を見つけたのでUターンしてラーメン屋へ。

それがここ、麺処暁



kyompiはネギが好物でございますので数量限定のねぎそばを注文。

軽井沢 麺処暁

これが本当に美味しい。スープが函館塩ラーメンに近くて大好き。これは東京に欲しい店ですぞ!

2017/05/18 追記

上越市の人気ラーメン店「麺処 暁」が3月26日で突然の閉店へ いったい何が?

バカな・・・。こんな美味しいラーメン屋が閉店だなんて本当に悲しい。


 

続いてヤマダ電機軽井沢店へ

なぜかというと「圧倒的火山感」 山日記 vol.13 浅間山外輪山 黒斑山〜蛇骨岳〜仙人岳〜鋸岳でiPhoneのバッテリーが切れた事件のせいです。
寒さでいiPhoneが落ちるのはバッテリーが減ってきたときなので、常に充電していれば防げます。が、やはり手持ちの大容量モバイルバッテリーは必要以上に容量も重量も大きい。というわけで小型のモバイルバッテリーを探しに。


というわけで用事終了。

そしてようやく目的地のICI高崎前橋店へ

トレッキングポールのキャップを購入。LEKIはキャップ高いんだよね・・・辛い。

LEKI トレッキングポール キャップ

ついでに同じ建物内にゲーセンがあったのでカピバラさんをハントしてやろうとナムコランドへ出陣。しかしカピバラさんがいなかった・・・。

するとカピバラー仲間のゆいかぴさんからreplyが。


ゆいかぴさんによるとここ一年くらいはいないらしい。悔しい!!!

全てのタスクをクリアしたので前泊基地へ

セーブオンに寄って晩御飯と翌朝のご飯を購入。朝用のお湯も水筒に分けてもらった。ありがたい。

この日の寝床はここ、道の駅ふじみ。


前回の車中泊はPAだったんだけど、道の駅は暗くていいね!ちゃんと眠れました!翌日は赤城山です!


 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ