2016/10/29 旅9日目です。

この日は移動日なのでゆっくり。
家主様が仕事に出た後は一人で家に残ってブログ書いたり今後の計画を立てたり。
この計画がなかなか難しくて、山の場所、進行方向、天気、移動時間を計画に組み込むと本当にカオス。だんだん行ってから考えようスタイルになってくるわけです。ダメならその山は飛ばして先に進む精神。

 

さて、マイホーム(居候先)から西側へ出発です。

だけど1時間ほど走り続けて逆走していることに気づいて慌てて引き返すっていうね。痛いロスだ・・・。

旅中は高速での移動は極力避けて、下道でその土地を感じたいと思っています。時間を見ながら下道を進み、経路上にゲーセンがあったのでちょっと寄り道。・・・カピバラさんいないし(怒
カピバラさんがいないゲーセンに価値はないのですよ。さっさと退散です。
ちなみにこのゲーセンのトイレにこんなの貼ってありました。

トイレ 松茸

最初は意味がわからなかったんだけど「ああw」ってw

また下道を走り続け、そろそろお腹が減ってきたので晩御飯を食べようかと、近くにあった無添加ラーメンの万里へ。


ラーメンは濃厚醤油味。スープにチャーシューつけて食べてって書いてあり。チャーシューは固めだけどスープにつけるとホロホロっと脂が染み出ていく。

無添加ラーメンの万里

濃厚醤油をうたっているだけあって、かなり醤油がきいた味。今までに食べたことのない味で、最初は「うーん」と思いながら食べてたけど、後半はだんだん慣れてきて美味しくw
頻繁には欲しくないけど、たまに食べたくなる味かな。美味しかったです。ごちそうさまでした!

晩御飯も食べ終わったのでそろそろワープしますかと高速へ。一気に目的地の道の駅瀬女(せな)まで進む。


ここがこの日の寝床。そう、翌日はずっと登りたかったあの白山登山!わくわくしつつ就寝なのでした。 



 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ