今シーズンのゲレンデももう始まってます。毎年11月頭くらいからそわそわドキドキしながらゲレンデのオープンを待っていますが、今シーズンは無職なので平日でも休日でもいつでもゲレンデに行けます。全く焦ってませんね。余裕っす。ははっ。

年末年始は北海道のニセコで過ごすので、たぶんそこが初滑りかな?ここ数年で最も遅いスタートです。
とはいえ板を北海道に送らなければならないのでそろそろ準備が必要。

というわけでプル子デス子のメンテナンス。

スノーボード plutonium brain

チューンナップ後の板をスクレイパーで削ろうとしたところ全然削れないのでショップに電話して聞いてみたらベタ塗りじゃなくて機械で入れてるからですよと。じゃあ剥がさなくていっか。滑走ワックスを塗ることにする。

いつもの滑走ワックスはこれ。


これを塗ろうとしたんだけど、ガリウムのワックス一式買ったときについてきたワックスが未使用だったのでそっちを使い切っちゃうことにしました。北海道での滑走なので一番温度が低いガリウムの青。


滑走ワックスを塗り塗りして2本終わった頃に気づいた。

これベースワックスや!!!\(^o^)/

チューンしたソールにいらんことしてしまった・・・orz

2枚の板のベースワックスを剥がし、改めて滑走ワックスのターン。いつもの滑走ワックスではなくて、せっかく久しぶりに北海道で滑れるので、より新雪に適した滑走ワックスを塗り塗り。いつものワックスにグラファイトが追加されたものっす。


このワックス黒いんだよね。手抜きしたせいでもあるんだけど、ちゃんと削らないと黒さが残る。

スノーボード desperado ti 4

それにしてもデス子のデッキはシックでやっぱりかっこいい。惚れ直した。昨シーズンは最後の最後にデス子に左足首デスられてるので今シーズンはどうか控えていただきたい。気の強い子は好きですが、この子はちょっと強すぎます。何卒よろしくお願いいたします。

スノーボード desperado ti 4

メンテ作業が終わったのでウェアやバイン、ブーツなどを詰めて北海道へ発送しました。プル子とデス子よ、次は北海道で逢おう。

 

さて、そろそろ東京から一時離脱するのでスノーボードのメンテ道具など一式や衣服なども北海道に送らねばなりません。流石に手持ちのバッグだけでは収まらないのでダンボールを調達。ネットで調べたらドラッグストアだと大きくて厚いダンボールを無料でくれるよとのこと。事前に電話してみたら来てくれればお渡ししますよとのことで、現地でダンボール保管庫に連れて行かれて好きなの持ってってくださいと。感謝。

29

パンパースいいね!大きくて丈夫!きのこの山とたけのこの里はそんなに大きくないけど普通に欲しかったのでもらってきたw

さー荷造りしなきゃ!とうとう冬が始まる!!
 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!