2016年の振り返りが遅くなれば新年のご挨拶も遅くなりますよね。

あけましておめでとうございます。新函館人のkyompiです。

函館市 転入

バタバタしてたらもう5日です。早い。と、この記事の冒頭を書き始めたのが5日。本日は6日でございます。早い。

今年は、というか2016-2017シーズンは函館に篭ってスノーボード三昧な毎日を送ります。初めてシーズン券買っちゃうよ!
東京だとゲレンデまで行き3時間なんてザラ。帰りは大体渋滞するのでプラス1時間とか。それが今は片道30分です。ゲレンデ格差が激しすぎる。
仕事もしていないので時間に縛られることもなく。今シーズンは全力です。どこかが損傷するまで。というかすでに首やった。

ちなみに今シーズンのホームゲレンデは七飯スノーパークです。


ここはSAJのスキー1級をとって、初めてスノーボードに乗ったゲレンデなので言ってみれば元ホームゲレンデ。懐かしい。設備も新しくなっているようで楽しみ。
ついでにいうとEXILEが事故った方面ですね。


JSBAのバッジテスト2級は持っていたんだけど、会員の更新を忘れていたせいで無かったことになりまして。もう一度2級をとってから1級、その後へ進みたいと思っております。2級はちゃっちゃと取れるだろう。それまでに体が無事であればよいのだが。

東京だとボーダー仲間が沢山いたけど函館だとなかなかいないんだよね・・・。札幌まで行けばまだ増えそうだけど。あ、関東から来てくれる仲間もいるよ!
といっても基本ソロ活動になりそう。ソロの時は遊びではなく練習なので無言で黙々と。

JSBAのテク選がルスツで行われるのでそれは絶対に見に行こうと思ってる!いつもお世話になってる関東ホームゲレンデの湯の丸スキー場の相原さんに会いたいな!

シーズンが終わったら東京に帰ろうかなと思っております。その時の財政状況にもよるけど、函館~東京間を東京以西の旅のときのように山を登りながら下れたら面白いかなと。残雪で難しいかもしれないけど。財政難になってたらまっすぐ東京に帰って仕事探そうかな。職業訓練校とか行ってみたいんだよなぁ。全くの異業種とか。知らないだけでできることはもっとあると思うんだよね。やってみなけりゃわかんないしね!

こんな感じで長期展望は何もありません。そんな2017年スタートです!\(^o^)/
 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!