オービスの位置を警告してくれるiOSアプリ「オービス警報」

チマチマっとした記事をポンポン書いてるけど早めに片付く記事を書かないと集中して旅記事書けません!

 

というわけで。

 

今までは最初から着いていたカーナビが古すぎて使いものにならないのでナビはアプリのナビロー(iOS/Android)を使ってましたが、旅の終わりに車が壊れて最近新しい車になったのに併せてカーナビを購入しました。

 

 

iPhoneより画面がでかいのでナビは見やすくなったのですが、ナビローはオービス情報も教えてくれてたんですよね。しかしカーナビにはそれが無く。
というわけでオービス情報のみを音声で知らせてくれるアプリを探してみたところ、ありましたよ無料のアプリが。

 

オービス警報 – オービス/速度取締り&渋滞(iOS)

 

ios オービス警報

しばらく使ってみてるんですが、いやこれが無料って凄いなと。レーダーなんていらないです。ねずみ取りはひっかかったらしょうがないし、あんなのレーダーあってもひっかかるし。知らない土地を走ることが多いからオービスの場所さえわかればOK。

 

車内ではいつも音楽を流していますが、iPhoneとカーナビがbluetoothで自動接続してくれます。オービス警報はその音楽のボリュームを下げつつ案内してくれます。

何も言わなければカーナビの一つの機能としか思えない違和感の無さ。一定時間GPSに動きが見られなければ自動でオフになるなど、今のところ全く不満ないし。大満足です!

レーダー無い方はぜひお試しあれ! > オービス警報 – オービス/速度取締り&渋滞(iOS)

 

他にもこっちのアプリのほうがいいよーとかあれば教えていただければ幸いでございます><

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!

 

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments