ニセコの準備として購入したのがこの「THE NORTH FACE W ヌプシ ウール II」なのです。

kyompiさん含めたニセコ組3名全員がニセコ用にノースフェイスの靴を買っていて微妙に色やシリーズが異なるもののほぼお揃いだったという偶然が発生。

しかしkyompiさんの靴のみ防水じゃないモデル。だって防水じゃないほうが見た目が良かったんだもの!大体北海道で外をすっごい歩くことなんて無いですし。基本車移動で実際に雪面を歩くのは稀。そもそも北海道の雪質は関東みたいにベタベタじゃなくサラサラ、撥水のみでOK。
(10年前に上京した時は雪の日に傘をさしている人ばかりで驚いたのが懐かしい。)

・・・。

そう思っていたこともありました。

事実その通りなんだけど、ちょっと歩いて靴に雪が着いたまま車に乗るじゃないですか。そのまま運転してると車の中の温かい空気でだんだん解けてきてひんやりはしますよね。中まで染みてくることはないけどひんやり。個人的には許容範囲内で不満はございませんが。

防水かどうかさえ気にしなければ温かさは抜群。ずっと運転してると温かすぎて蒸れることはあるw

今まではミドルカット以上ハイカット未満くらい(ハイカット嫌いなんです><)の革のブーツを履いていたんだけど、やっぱり足先とかしゃっこいのよね。なので本格的な雪解けシーズンまではヌプシウールでいいかなと思っております。

しかしこんな温かい靴ってあるもんなんですね。北海道に住んでいた当時もこんなのあったんだろうか。全然知らなかったや。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!