函館のラーメン屋いくつ回れるかなー。
現在は函館市桔梗(函館市のはじっこ)住まいなので、まずは家の近場のラーメン屋から攻めていくことにしました!

今回はR5沿いにある麺屋華月に行ってまいりました。ちなみにKAZUKIと読んでいたけど正しくはKATSUKIでした。
現在の函館のラーメン事情がわからないけど、どうやら人気店らしい。


極味噌ラーメン(880円)を注文。値段は東京価格とあまり変わりませんな。

函館 麺屋華月 極味噌ラーメン

直火炙りチャーシューと揚げたゆで卵がのってます。揚げたゆで卵ってここ以外で見たこと無いような・・・。

で、味はと言うと、スープが美味い!飲まさるスープ。kyompi的ランキングだと先日のバスラーメン花道には負けますが。比較すると華月のほうが少しパンチが弱い感じ。
なんでこのレベルの味噌を東京で出せないかなぁ。絶対美味しいと思うんだけど。不思議。

チャーシューはスープと絡ませて食べるとより美味しい。
揚げたゆで卵はなんだか不思議な味と食感でした。揚げなくてもいいと思うけど面白い要因で。

バスラーメン花道のほうが好きだけど、移動時間を考えるとこっちでもいい気がする。

熱かったり辛かったりすると顔面からいろんな液体が出るタイプなのでティッシュがあるラーメン屋は高評価なんだけど、ここは無し。紙ナプキンはあります。ラーメン食べに行くときは必ずポケットティッシュを装備していくので問題ないんですけどね!

あとニンニクも置いてません。バスラーメン花道もそうだったけど函館ってニンニク置いてないのが普通なのかな?まだわからない。

一点だけ残念だったのは店内喫煙可だったこと。注文して待ってる間はとなりのおっさんが臭かったけど食べる時はもう吸い終わってたまぁ許してやるわ。

そうそう、会計時に次回から使える割引券をいただきました。

函館 麺屋華月 割引券

これは毎回もらえるのだろうかな?
しょうがない。また行く!
 


ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!