電話番号: 0138-47-7144
住所: 北海道函館市赤川1-16-18


昔の職場の元上司と元同僚と飲みに行ってまいりました。
さすが函館と言うべきか、海鮮系がうまいっすな!!

函館 居酒屋かまだ

ここは客で溢れているので予約して行ったほうがいいです。予約なしで特攻して入れなかった場合は店舗の隣にあるビリヤード場で待てるっぽいです。

さて、メニューの写真撮り忘れたので自分が食べたものが何だったのか曖昧です。でもここはまた行きそうなのでその時撮ってこよう。

なんとか蟹。栗蟹だったかな・・・。

函館 居酒屋かまだ 蟹

サーモン刺し。これホント好き。美味い!

函館 居酒屋かまだ  サーモン刺し

なんでしたっけねこれ。なんかの刺しです。

函館 居酒屋かまだ  刺し

自家製タルタルタラフライ。噛みそうな名前だったので元同僚に何度も言わせていじったり。

函館 居酒屋かまだ 自家製タルタルタラフライ

出汁巻き玉子。これ美味しかったなぁ・・・。こういうの作ってみたい。

27函館 居酒屋かまだ 出汁巻き玉子

アワビ刺し。プリップリだよ!やばい写真が超美味そう。

函館 居酒屋かまだ アワビ刺し

ツブ刺し。kyompiさん貝大好きですが一番好きなのがツブです!

函館 居酒屋かまだ  ツブ刺し

ピンぼけしてるけどアスパラ。海鮮だけじゃなく野菜も美味しいよね北海道。申し訳ないけど関東で売ってるアスパラは美味しくない。関東のアスパラ嫌いの人がこっちに来て食べたら好きになったなんて話もあるくらい別物。

函館 居酒屋かまだ アスパラ

すじこのわさび漬け。イクラよりもすじこ派です。なのに関東のコンビニはイクラおにぎり売ってるくせにすじこおにぎり売ってないんだよね。ほんとないわー。

函館 居酒屋かまだ すじこわさび漬け

そうそう、この日はキッチンの張り紙に書いてあった「景虎」「船中八策」「酔鯨」とひれ酒をいただきました。ようやく見つけたひれ酒飲める店。東京の行きつけに行けなくなってから深刻なひれ酒不足でkyompiさん死にそうです。もっとひれください。

飲み食いしてたら次のお客さんが入る時間になってしまったので一旦退席して、残ってた食べ物と飲み物と一緒にビリヤード場へ移動。
定期的に店舗から中の人がやってくるので、そのときに追加で注文することが出来ます。

どの日本酒も美味しそうで全種類飲んでやろうと思った上にひれ酒発見して興奮してグイグイ行ったkyompiさん。ビリヤード場に移動した時は結構酔っぱらい。中の人に水をジョッキで2つもらってがぶ飲み。

元上司(昔ビリヤードの大会とか出てた人)とkyompiさんの勝負はボロ負けですね。大人げないよ!!!٩(๑`^´๑)۶
元同僚は初ビリヤードだったので元上司に教わり、その光景をひれ酒飲みながら眺めるkyompiさん。

BlogPaint

たまに撮影係になる元同僚。ポーズがおかしくないかww

函館 居酒屋かまだ ビリヤード

一時間ほどで店舗の座席に空きができたので戻って刺身盛り合わせを追加。サーモン美味しいよサーモン。

函館 居酒屋かまだ 刺し身盛り合わせ

鯨ベーコン。鯨ベーコンはたぶん想像よりもいいものが出てきたんだけど、食べ慣れてるのはスーパーにたまにある安いベーコンなのでうーんw

函館 居酒屋かまだ 鯨ベーコン

中の人も雰囲気も良くて、気軽に話せる感じ。居心地のいいお店でございました。ここはまた行こう。ひれ酒が待ってる。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!