バイオハザード: ザ・ファイナルを見たついでに函館で一番函館塩ラーメンが美味しいと言われている星龍軒に行ってまいりました。

函館 星龍軒 塩ラーメン

スープがなくなったのか閉まってました。なんてこったい/(^o^)\
ここは東京で函館塩ラーメンを出している五稜郭のマスターに函館で一番美味しい塩ラーメンはどこですかと聞いたときに出た場所。友だちに聞いてもここの評判はとてもよい。ぐぬぬ、絶対滞在中に行ってやるんだから・・・!

途方にくれてたkyompiさん。星龍軒には行けなかったけど腹が完全に函館塩ラーメンモードになっていて、近場で探したらありました「滋養軒」。

滋養軒

函館 塩ラーメン 滋養軒

住所: 北海道函館市松風町7-12
電話番号: 0138-22-2433
営業時間: 11:30~14:00, 17:00~20:00
定休日: 火曜


カウンターとテーブルあり。テレビもある。昔ながらのラーメン屋って感じ。平日の夕方に行ったのでまだお勤め人たちは仕事中。他に客はいなくてまったりいただけました。この日は気温がかなり低くて吹雪いていたので、店に入ってからしばらく眼鏡が全く見えないというラーメン屋眼鏡あるあるが発生したり。

塩ラーメン

函館 塩ラーメン 滋養軒

いい透き通りっぷり。美味しそう。美味しい。麺はストレート。スープはよく言えばあっさり。悪く言えば薄い。でも不思議と食べ進めるに従って舌が馴染んでくるのよね。
500円ってのがまたクラシック感あるし、飲んだ後に食べたら絶対美味しいやつ。

しかしまだ函館塩ラーメン初心者なのでどこの塩ラーメンが自分の好みなのか、微妙な違いがあるにはあるんだけど掴みづらいというか。滋養軒も美味しいんだけど、今のところらーめん六花のほうが好きかなって感じ。案外星龍軒もその微妙な違いなのかなと思ってるけどどうなんだろうなぁ。

大門(函館駅)方面は駐車場が無い or 台数が少ないラーメン屋ばかりなので行きづらいのがもったいない・・・。もっと攻めたいんだけどなかなかね。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!