今週は火曜日に滑ったっきり一度もゲレンデに行ってません。膝が、膝がやばいんだ。どうしたらいいんだこれ。まぁ土日七飯スノーパークでスノーボードの試乗会があるので膝無視して行きますけどね。

さて、そろそろ食べ歩き記事を放出しまくります。旅記事続きあるけどこっちが溜まっちゃって・・・><

居酒屋じゅげむ堂

住所: 北海道函館市昭和2-37-15
電話番号: 0138-45-2020
営業時間: 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: 木曜日


現在友人の家に居候させていただいておりますが、その家主様との共通の友人と行ってまいりました。というか同級生。ずっと気になってたんだよねーここ!直前に電話をしたことが数回あるけど全部満席。人気店じゃん! そんなわけで今回は余裕を持って予約しました。

チェーンだとよくある卓上に設置されている端末で注文するタイプ。
日本酒もそこそこ種類あっていい感じ。料理も美味しい。金額は標準で安くはない。通うのは無理w

海鮮系メニューが強そうなイメージだけど海鮮系はあまり食べなかったなぁ。

まずはやっぱりザンギいっとかないと。

函館 居酒屋じゅげむ堂 ザンギ

白子の天ぷら。うまっ。そうそう、北海道だと白子をタチって言うらしいけどわかりづらいんだよなー。

函館 居酒屋じゅげむ堂 白子天ぷら

なんだっけ。あげ納豆だったかな。納豆大好き。

函館 居酒屋じゅげむ堂 揚げ納豆

好物のツブ刺し。こりっこり!

函館 居酒屋じゅげむ堂 ツブ刺し

サラダを食べたり。

函館 居酒屋じゅげむ堂 サラダ

イカゴロ炒め。これが一番美味しかった。もうね、日本酒に最高に合う。

函館 居酒屋じゅげむ堂 イカゴロ炒め

ホヤの塩辛。これな・・・違うものを想像しててね。好き嫌い分かれそうな感じ。なんでもイケるkyompiさんは珍しく苦手でございました><

函館 居酒屋じゅげむ堂 ホヤの塩辛

函館の飲食店知らないところ無いんじゃないかという函館の飲み食い日記。当然じゅげむ堂も行ってるわけで、記事見てたら「らーめん初代 社」の店長がいるのね!なんと!! 塩ラーメン食べたかった・・・!
(そして気付いたら函館の飲み食い日記がライブドアブログの公式ブログになってて。おめでとうございます。)

まだまだ気になるメニューもあるし函館滞在中にもう一度くらいは行きたいなぁ。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!