kyompiさん界隈(飲み屋や元職場)ではkyompiさんが何かしらの大怪我をすると冬が来たねという話になります。つまり今シーズンはまだ冬が来ていなかった・・・!


この日から2週間経ったくらいでそういや背中の痛み全然とれないしやばいやつかなと学生時代からお世話になっていた近所の遠藤整形外科へ。
 

・・・GW休み!!! なんてこったい/(^o^)\

この整形外科は設備がとても気に入ってる。アクアラグーンという水圧式ベッド型マッサージ器がとてつもなく気持ちよくて、これはいつか家に欲しい。ちなみに調べてみたら一台500万でした。車買うわ。

っていうか楽天で売ってて驚いた。お金余ってるならオススメですよこれ!


こんなわけで他の病院には行きたくはないのでGW明けを待ち、いざ病院へ。
GW明けで来られなかった大量のジジババ共が待合室を埋めておる。なにこれ超迷惑。

この日の夜中にフェリーで函館を発つので日中に仮眠を取らねばならなかったので、受付してから待ち続けて2時間半後に診察をキャンセルして家に帰って寝ました。

そんなこんなで結局病院には行けず、東京に帰ってきて一週間経ってようやく整形外科に行ってまいりました。
んで、検査の結果はこんな感じ。

・首はいつもどおり曲がってる、傷んでる。
・レントゲンには写りづらいけど腰椎横突起(背骨の左右にあるイボイボしてるやつ)骨折かも
・左膝は半月板損傷かも

ボードの記事に書いてある通り、札幌国際スキー場から函館へ帰る途中の仮眠明けで体が動かなくなってたのを考えると、ああやっぱり折れてたのかなと。これはそのうち治るのでしばらく安静にとのこと。左膝もたぶんまだ2~3ヶ月は痛むのから安静にと言われたので、しばらくはランニングも出来なければ登山もできなさそうです。

しょんぼり(´・ω・`)

ただでさえこの時期は太りやすいのに・・・。
冬シーズン中はエネルギーの消費と体力や筋肉の回復のため食事量がかなり増えます。シーズン明け後もしばらくそのままの食事量を欲するので、消費量が減ってる分お肉になりやすい。

これからの就職を考えるとおそらく健康診断書の提出を求められそうですが、一年で一番体が緩むタイミングでの健康診断になりそうで本当に嫌。いつもはもっと体締まってますから!!!



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!