十数年前の冬に家族で食べに行ったことがある気がするけど、当時とは店舗の場所も変わっているし時間も経ってるのでほぼ初みたいな感じです。

北浜商店

住所: 函館市昭和1丁目29番5号 函館昭和タウンプラザF棟
電話番号、営業時間、定休日は旧店舗のものはわかるんだけど新店舗の情報が見つけられなかったのでした。

地図はシダックスってなってるけど、シダックス跡地に移転してます。

もともとは昭和タウンプラザのもっと中の方にあったんだけど、産業道路沿いの旧シダックス跡地に建てられた昭和タウンプラザF棟に移転したんですよね。
kyompiさんが毎月数回通っていたシダックスが懐かしい・・・。

店内は移転直後なのでピッカピカ。

北浜商店 函館 ラーメン

卓上の調味料は一味、醤油、ラー油、酢、胡椒。そして餃子用のみそダレ。餃子も食べたかったなー。

北浜商店 函館 ラーメン

ティッシュも用意されていていいと思います。ただkyompiさんが座ったテーブルにはなぜかティッシュボックスが無かったので隣のテーブルから奪いました。

白みそラーメン

北浜商店 函館 ラーメン 白みそ

味噌っていうのは決まっていて、白味噌か赤味噌か合わせ味噌で悩んだんだけど、北浜商店のイチオシが白味噌だってことなので白みそラーメンを注文。
白みそラーメンはマイルドな味で、インパクトが足りない。日本酒で言うと大吟醸みたいに味を綺麗にしすぎて味気ない感じ。もっとガツンと来て欲しいので赤味噌のほうが好きなのかも。
もう一度来て次は赤みそラーメンを注文してみようと思ってたけどここも再訪できず。悲しい。

あ、思い出した。そういえばラーメンがちょっとぬるかったです。たまたまかもしれないけど。
あとラーメンが運ばれてきてちょっとすると味はどうですか? と聞きに店員が来ました。正直食ってる最中にそんなこと聞かれても濃くしてとか言えないし、っつーか口の中に麺が入ってて喋りづらいしとか困るのでそれは辞めて欲しいです。食に集中させてくれ。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!