カテゴリ: サービスや商品の紹介・レビュー

北海道のニセコ グラン・ヒラフで年越し。ニセコ グラン・ヒラフ 2日目~最終日まで。ニセコの準備として購入したのがこの「THE NORTH FACE W ヌプシ ウール II」なのです。(ザノースフェイス)THE NORTH FACE W ヌプシ ウール II NF51683 スノーブーツ ユニセックス 23cm(US6 ... 続きを読む

ニセコの準備として購入したのがこの「THE NORTH FACE W ヌプシ ウール II」なのです。

kyompiさん含めたニセコ組3名全員がニセコ用にノースフェイスの靴を買っていて微妙に色やシリーズが異なるもののほぼお揃いだったという偶然が発生。

しかしkyompiさんの靴のみ防水じゃないモデル。だって防水じゃないほうが見た目が良かったんだもの!大体北海道で外をすっごい歩くことなんて無いですし。基本車移動で実際に雪面を歩くのは稀。そもそも北海道の雪質は関東みたいにベタベタじゃなくサラサラ、撥水のみでOK。
(10年前に上京した時は雪の日に傘をさしている人ばかりで驚いたのが懐かしい。)

・・・。

そう思っていたこともありました。

事実その通りなんだけど、ちょっと歩いて靴に雪が着いたまま車に乗るじゃないですか。そのまま運転してると車の中の温かい空気でだんだん解けてきてひんやりはしますよね。中まで染みてくることはないけどひんやり。個人的には許容範囲内で不満はございませんが。

防水かどうかさえ気にしなければ温かさは抜群。ずっと運転してると温かすぎて蒸れることはあるw

今まではミドルカット以上ハイカット未満くらい(ハイカット嫌いなんです><)の革のブーツを履いていたんだけど、やっぱり足先とかしゃっこいのよね。なので本格的な雪解けシーズンまではヌプシウールでいいかなと思っております。

しかしこんな温かい靴ってあるもんなんですね。北海道に住んでいた当時もこんなのあったんだろうか。全然知らなかったや。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!

  

みなさんETCマイレージって知ってますか。周りの人が結構知らなかったので紹介してみようかなと。仕事を辞めてからは東京以西の旅に出たり北海道まで来ちゃったり、とにかく車での移動が多い。もちろん高速道路も頻繁に利用するので交通費もなかなかのものに。旅中の経費は結 ... 続きを読む
みなさんETCマイレージって知ってますか。周りの人が結構知らなかったので紹介してみようかなと。

仕事を辞めてからは東京以西の旅に出たり北海道まで来ちゃったり、とにかく車での移動が多い。もちろん高速道路も頻繁に利用するので交通費もなかなかのものに。旅中の経費は結構な割合で高速道路料金でしたし。

高速道路走ってるとたまに見かけるETCマイレージの広告。なんかお得なのかなーと思っててあとで調べようと思ってても高速を降りると忘れるやつ。あるある。

kyompiさんはいつ登録したのか忘れちゃいましたが(2年くらい前かな?)、これのお得感が半端ない。その割に知名度が低く、家主様に聞いてみても知らず。そりゃこんなものをアピールしても料金取る側が損しますしね。アピールしてる体で十分だと思います。

ETCマイレージが何かってざっくり言うと、支払った高速道路料金に応じてポイントが付くんです。で、それを手動だったり自動だったりでお金に還元して次回の高速道路料金の支払い時に使用できるんです。

↓kyompiさんの明細です。

5a5afefe139ff1cd7be1a543fdb4f82d

年末に東京都の高井戸ICから青森県の青森ICまで通常13800円の距離を移動しましたが、ETCマイレージ触るのがめんどくさくて放置してたらポイントが溜まっていたらしく自動還元されていて9000円分はポイント支払いです。青森まで4000円ですよ。やっす!

最初の登録がちょいと面倒ですが、それさえしちゃえばあとは放置でOK。登録したETCだと朝夕割引などの割引も自動で受けられるのでとってもお得。

普通ETC車載器のナンバーなんて意識することもないだろうと思いますが、登録にはこのナンバーが必要になるので、車に乗ったときにおそらく車検証と一緒にしまってあるETC関連書類にナンバーが書いてあるので写真を撮っておけば楽ですよ!

よく車に乗る人でまだETCマイレージに登録していない人は絶対に登録すべきですよ!






ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!