自宅待機での旅5日目、6日目、7日目

10月25日、旅5日目。

自宅ですが旅カウントは止めません。旅だと思えば東京も旅です。うんうん。

昨晩呑みまくった上に久々の自分のベッド、自分の枕、自分の丹前毛布。完全に俺のテリトリー。超爆睡です。車中泊に不慣れで寝不足も慢性化していたので最高に気持ちよかった。

この日は本当に何もしてません。あれです。体力の回復に全力を注いだんです。ダラダラしてたわけじゃない。
溜まった録画を消化したりブログ書いたり。ダラダラしてたわけじゃない。

本当にそれで終わりました。5日目終了。

10月26日、旅6日目。

翌日は念願の立山連峰を攻めます。なので前泊のために夜近場まで移動する予定です。

登山準備で好日山荘へ。

黒斑山でトレッキングポールのキャップを片方紛失したので群馬のICIで買ったんですが、日光白根山でまた片方紛失しました。なんでだよ。

というわけで自宅から一番近い調布の好日山荘へ行くことに。
LEKIのトレッキングポールのキャップを購入っと。ムカついたので2個買ってやった。

で、他にも必要なもの何か無いのかなーと店内をブラブラしてたところ、VENEXのアイマスクを発見。さわり心地が良い。

顔に異物感があると眠れないのでアイマスクは避けていたんだけど、高速道路のSAやPA、道の駅など、夜も明るい場所だとサンシェードなど張って頑張っても車外からの光を完全に防ぐことはできなくて寝づらかったんだけど、これならと。
この記事を書いてる段階では車中泊のときは必ず使用してます。とてもいいっす。
もっと安いものもあったんだろうとは思うけど時間もなかったし公開はしていない!オススメしておこう。

買い物終了。

からの、ラーメン!

今晩からまた長く東京を離れるし長旅だしいくつ山を登るのかもわからないしで生きて帰る保証がないので、今のうちに好物を食べておこうと最近超ハマってる「中華そば栄じ」へ。

注文は一択「コク旨中華そば」。

これがね・・・本当に美味しいんだ・・・。数日だけど東京離れてる間ずっと恋しかった。

さて、心と腹が満たされたのでもう東京に未練はありません。いつ死んでもいいぞ!かかってこいや!

荷造り開始

自宅に戻り東京出発の準備を始める・・・の前に、ちょっと仮眠。睡眠大事。仮眠から起きて荷造りを始める。

まず、全体的に荷物が多かった。車移動だからってとりあえず積んどけ精神はダメだ。車内が狭すぎて寝るスペースの確保が難しく、睡眠の質が低下する。車移動や山での事故につながりかねない。荷物を減らすのは最優先だ。

• 衣服はそれほど消費しないことがわかったので半分に。毎日知り合いに会うことは確実にないので臭わないくらいの清潔感で十分。ほぼ100%他人としかすれ違わないし、他人にどうこう言われたところで10分後には忘れる顔。どうでもいい。
  • テン泊用にでかいザックとテントを積んでいたけど、予定よりも時期が後ろにずれてしまったためどこかの山で一泊は時間的に厳しい。ザックとテントを自宅に下ろす。
  • 細かいものは大きめの袋に入れてたんだけど、いざという時に縦に詰めない。縦のスペースがもったいないのです。なのでダンボール箱に全部ぶっこんだ。これなら重ねられる。ちなみに中身は主に食料と飲料っす。箱買いしていた大量のソルティライチとレインボーマウンテンブレンドとか。全部消費したらダンボールそのへんで処分します。

不必要な荷物の整理が終わったので次は必要な荷物を追加。
  • 古い車なのでそれほど綺麗にフラットにならない。横になると頭が体よりも低くなってしまって寝づらい。枕必須。
  • 車中泊は標高が高いところですることが多いので、朝起きると超寒い。登山前もだけど温かいものを摂取したいんです。でも登山に使ってるガスは高いし追加購入もそういう店に行かないといけないので旅中は気軽には使えない。ということでカセットコンロを追加。カセットボンベはコンビニでも買えるしね。湯煎ができるって本当に素晴らしい。食事の幅が一気に広がる。

そうこうしながら荷造りは終盤。約半分くらいになりました。そんなとき伝説NatureGirlからLINE。翌日は立山は強風と雪予報。まじかよ。なんてこったい。悩みに悩んで、立山の登山は中止。もちろん夜の移動も中止。
ずっと楽しみにしていた反動でテンションがマイナスへ。本当に悲しすぎるのでいつもの店に飲みに行きました。悲しすぎるので次の店に移動して飲み仲間と合流。ちょっとした仕事のお誘いの話もあったりでこれはこれで良い展開だったのかなと。なんだろうね。よかったのか悪かったのかw

旅6日目はまだ旅立てずに終わったのでした。

10月27日、旅7日目。

そういえばクリーニング出してたんだったと思い出してスーツとスノーボードウェアを回収に。一ヶ月後取りに行くって言ってたんだけど帰ってきたついでに。
実はNatureGirlに翌日の登山に誘われていたので移動です。

さ、新潟へ!旅に本格的に復帰です!

ちなみに数百km移動した時点で必須だと書いていた枕を忘れたことに気づいて絶望しました。ソファの上に用意したまま積み込みを忘れた\(^o^)/

続く。

そうそう、NatureGirlが気づいたらブログ始めてたので紹介。

今のところ狩猟ネタ多めだよ!狩りガール!

野生系女子、山にかえる。

何度かこのブログに登場してるNatureGirl。

今更だけど簡単に人物紹介的にキーワードを並べると

• かわいい
  • 若い
  • 山で噂になるくらい登りまくってる登山女子
  • 狩りガール
  • 木こりの噂も

こんな感じだよ!