タグ:Pref.東京

11月29日の晩に東京の自宅に到着しました。もちろん一緒に東京以西を旅をしたカピバラさんも仲間の元へ帰ってまいりました。実はこのカピバラさん、九州の山で一度置き去りにしました。ごめんよ・・・。さてさて、本当はもう一日旅の行程が残っていたんだけど、アクシデント ... 続きを読む
11月29日の晩に東京の自宅に到着しました。

もちろん一緒に東京以西を旅をしたカピバラさんも仲間の元へ帰ってまいりました。

IMG_7110

実はこのカピバラさん、九州の山で一度置き去りにしました。ごめんよ・・・。

さてさて、本当はもう一日旅の行程が残っていたんだけど、アクシデントが発生して旅の続行が現実的でなくなりました。で、それが起こった当時は静岡県の沼津周辺にいたので、1時間半くらいで帰れる距離だったんですよね。このまま旅を強行して自体の悪化を招くと色々と厄介なことになるのでそれなら切り上げて帰ってしまおうと。なんというか、終わりも俺らしい突然のことだったなとw

それから数日自宅にいますが、久々の東京でいろんなところへ顔を出したり荷物の整理などしていたらブログの更新もままならず。

今日になってようやくそろそろ旅日記起こしをできるかなと。

よーし、頑張ろう!



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

10月25日、旅5日目。 自宅ですが旅カウントは止めません。旅だと思えば東京も旅です。うんうん。 昨晩呑みまくった上に久々の自分のベッド、自分の枕、自分の ... 続きを読む

10月25日、旅5日目。

自宅ですが旅カウントは止めません。旅だと思えば東京も旅です。うんうん。

昨晩呑みまくった上に久々の自分のベッド、自分の枕、自分の丹前毛布。完全に俺のテリトリー。超爆睡です。車中泊に不慣れで寝不足も慢性化していたので最高に気持ちよかった。

この日は本当に何もしてません。あれです。体力の回復に全力を注いだんです。ダラダラしてたわけじゃない。
溜まった録画を消化したりブログ書いたり。ダラダラしてたわけじゃない。

本当にそれで終わりました。5日目終了。

 

10月26日、旅6日目。

翌日は念願の立山連峰を攻めます。なので前泊のために夜近場まで移動する予定です。

登山準備で好日山荘へ。

黒斑山でトレッキングポールのキャップを片方紛失したので群馬のICIで買ったんですが、日光白根山でまた片方紛失しました。なんでだよ。

というわけで自宅から一番近い調布の好日山荘へ行くことに。
LEKIのトレッキングポールのキャップを購入っと。ムカついたので2個買ってやった。


で、他にも必要なもの何か無いのかなーと店内をブラブラしてたところ、VENEXのアイマスクを発見。さわり心地が良い。


顔に異物感があると眠れないのでアイマスクは避けていたんだけど、高速道路のSAやPA、道の駅など、夜も明るい場所だとサンシェードなど張って頑張っても車外からの光を完全に防ぐことはできなくて寝づらかったんだけど、これならと。
この記事を書いてる段階では車中泊のときは必ず使用してます。とてもいいっす。
もっと安いものもあったんだろうとは思うけど時間もなかったし公開はしていない!オススメしておこう。


買い物終了。

からの、ラーメン!

今晩からまた長く東京を離れるし長旅だしいくつ山を登るのかもわからないしで生きて帰る保証がないので、今のうちに好物を食べておこうと最近超ハマってる「中華そば栄じ」へ。

注文は一択「コク旨中華そば」。


これがね・・・本当に美味しいんだ・・・。数日だけど東京離れてる間ずっと恋しかった。

さて、心と腹が満たされたのでもう東京に未練はありません。いつ死んでもいいぞ!かかってこいや!

荷造り開始

自宅に戻り東京出発の準備を始める・・・の前に、ちょっと仮眠。睡眠大事。仮眠から起きて荷造りを始める。

まず、全体的に荷物が多かった。車移動だからってとりあえず積んどけ精神はダメだ。車内が狭すぎて寝るスペースの確保が難しく、睡眠の質が低下する。車移動や山での事故につながりかねない。荷物を減らすのは最優先だ。

  • 衣服はそれほど消費しないことがわかったので半分に。毎日知り合いに会うことは確実にないので臭わないくらいの清潔感で十分。ほぼ100%他人としかすれ違わないし、他人にどうこう言われたところで10分後には忘れる顔。どうでもいい。
  • テン泊用にでかいザックとテントを積んでいたけど、予定よりも時期が後ろにずれてしまったためどこかの山で一泊は時間的に厳しい。ザックとテントを自宅に下ろす。
  • 細かいものは大きめの袋に入れてたんだけど、いざという時に縦に詰めない。縦のスペースがもったいないのです。なのでダンボール箱に全部ぶっこんだ。これなら重ねられる。ちなみに中身は主に食料と飲料っす。箱買いしていた大量のソルティライチとレインボーマウンテンブレンドとか。全部消費したらダンボールそのへんで処分します。

不必要な荷物の整理が終わったので次は必要な荷物を追加。

  • 古い車なのでそれほど綺麗にフラットにならない。横になると頭が体よりも低くなってしまって寝づらい。枕必須。
  • 車中泊は標高が高いところですることが多いので、朝起きると超寒い。登山前もだけど温かいものを摂取したいんです。でも登山に使ってるガスは高いし追加購入もそういう店に行かないといけないので旅中は気軽には使えない。ということでカセットコンロを追加。カセットボンベはコンビニでも買えるしね。湯煎ができるって本当に素晴らしい。食事の幅が一気に広がる。

そうこうしながら荷造りは終盤。約半分くらいになりました。そんなとき伝説NatureGirlからLINE。翌日は立山は強風と雪予報。まじかよ。なんてこったい。悩みに悩んで、立山の登山は中止。もちろん夜の移動も中止。

ずっと楽しみにしていた反動でテンションがマイナスへ。本当に悲しすぎるのでいつもの店に飲みに行きました。悲しすぎるので次の店に移動して飲み仲間と合流。ちょっとした仕事のお誘いの話もあったりでこれはこれで良い展開だったのかなと。なんだろうね。よかったのか悪かったのかw

旅6日目はまだ旅立てずに終わったのでした。

10月27日、旅7日目。

そういえばクリーニング出してたんだったと思い出してスーツとスノーボードウェアを回収に。一ヶ月後取りに行くって言ってたんだけど帰ってきたついでに。

実はNatureGirlに翌日の登山に誘われていたので移動です。
さ、新潟へ!旅に本格的に復帰です!

ちなみに数百km移動した時点で必須だと書いていた枕を忘れたことに気づいて絶望しました。ソファの上に用意したまま積み込みを忘れた\(^o^)/

続く。

そうそう、NatureGirlが気づいたらブログ始めてたので紹介。
今のところ狩猟ネタ多めだよ!狩りガール!
野生系女子、山にかえる。 

何度かこのブログに登場してるNatureGirl。
今更だけど簡単に人物紹介的にキーワードを並べると
  • かわいい
  • 若い
  • 山で噂になるくらい登りまくってる登山女子
  • 狩りガール
  • 木こりの噂も
こんな感じだよ!

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2016年10月24日、旅4日目。「大気を感じる青と駐車場の赤」 山日記 vol.14 日本百名山 日光白根山〜前白根山〜五色山の続き。新潟へ向かいますこの日は下山後、新潟の友人宅へお泊りすることになっていて、予定ではそのまま立山連峰を目指そうと思っていました。しかし新潟 ... 続きを読む
2016年10月24日、旅4日目。

新潟へ向かいます

この日は下山後、新潟の友人宅へお泊りすることになっていて、予定ではそのまま立山連峰を目指そうと思っていました。しかし新潟方面へ車を走らせて間もなく不穏な空気。赤いテールランプがびっしりです。そして巻き込まれた超渋滞。

異常に進まないので何事かとtwitterを検索したところ、どうも紅葉観光客で混雑していた模様。ナビの到着予想時間を見ると完全に日が変わった後になっていて、泊めていただく身分としては深夜に到着して友人の生活を乱すわけにはいきません。職業プロ居候としては禁忌です。

とはいえ車が動かないので先に温泉に入れば出る頃には状態も良くなっているだろうと検索。


温泉に行くぞー!

なんとか渋滞を抜けて見つけた温泉へ向かう。

鹿が飛び出してきたぞー!!はねてません。危ない危ない。ここで旅が終わるところだった。
そして温泉もちゃんとやってた。よかった!



洗い場にちゃんとシャンプーとボディーソープある。よしよし。でも水風呂はない。
えっ、今ネットで見たら露天風呂あったの。気づかなかった・・・。湯気がすごくて白かった。全然見えなかったw

温泉から上がって着替えようとしたら替えのTシャツ忘れたことに気づいたんですね。カーディガンは持ってきてたんですけど。車まで素肌カーディガンでいっかと思って素肌にカーディガン着てみたけど気持ち悪い露出狂状態になってしまったので断念。あれは無理だ・・・。
仕方がないので登山着を着なおして車まで行き、10度以下の寒空の下で上半身裸になって着替えるという苦行。

そんなことはどうでもよくて、ナビを再度確認したわけです。・・・oh。変わってない。相変わらず渋滞しておる。

ふと反対方向はどうだろうと東京の自宅への経路を検索してみたところ、こっちはとてもスムーズっぽい。新潟よりも半分以下の時間で着く。30分ほど車の中で悩むkyompi。

しかし数回の車中泊を経験して、必要な荷物とそうでない荷物、足りてない荷物がはっきりし、この機会を逃せば自宅へ帰ることは当分ないだろうと自宅へ戻ることを決意。しかも今出れば行きつけの飲み屋のラストオーダーにギリギリ間に合う。よし。

急遽進路を東京へ変更

新潟の友人へ事情を伝え、すぐに東京に向けて出発。ラストオーダーとの勝負なので必死です。
この日は平日だったので高速も混んでなく、一度も渋滞に巻き込まれることなく自宅へ到着。
確実に必要で車の中に放置しても大丈夫なもの以外はすべて自宅内に移動し、速攻で飲み屋へ。

実は運転中に燕美女から飲みのお誘いLINEが来ていて、もともと東京にいる予定でもなかったし旅に出ることも伝えてなかったのにこのタイミングでくるのかと。いつもそういう謎の力が働く子なので恐ろしい。きっとスタンド使いなのだろう。渋滞さえも操ったのではないかとマジで思った。

そんなこんなで飲み屋で合流して久々のいつもの焼き鳥を食べて日本酒を呑んで。車中泊だと酒が本当に飲めなくって、というのも日本酒を飲みすぎると度数的に起きたときにアルコールが残っていて運転不可になってしまうから。だから日本酒は飲めないし、ビール一本とかでずっと我慢してた。この時の日本酒は本当に美味しかった。しみる。もちろん串も最高に旨い!!

行きつけの飲み屋情報はあえて晒すことも無いので書かないけど、ここの串は本当に美味しいです。 TwitterにはSwarmのチェックイン情報流れてるので気になる方はそちらをどうぞ。

その店がしまった後は別の店に移動して更に飲み仲間追加して呑み。

久しぶりの東京は楽しかった。いつもの人たちといるとやっぱり安心する。そんな夜を過ごしてこの日は終了でございます。でも、旅は終わりません!続きます! 


 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ここっす。ワイルドマジック。いやー周りに高層ビルがたくさんあるのに野外でバーベキューとかなんだか不思議な気分だった!Bluetoothのスピーカー持ってきた人もいたので音楽を流しながら皆でビールやら日本酒やらワインやら。TRFとかglobe流しちゃったし!!みんな世代なの ... 続きを読む
ここっす。ワイルドマジック

いやー周りに高層ビルがたくさんあるのに野外でバーベキューとかなんだか不思議な気分だった!

Bluetoothのスピーカー持ってきた人もいたので音楽を流しながら皆でビールやら日本酒やらワインやら。TRFとかglobe流しちゃったし!!みんな世代なので盛り上がるw
 
肉肉しい肉とか、大きめにカットされた野菜、パンなど、野外でこんなことしたのほんとにいつ以来だろう。
バーベキューは面倒くさいしベタベタするイメージだったのでいつもお断りしていたんだけど、全然そんなことなくて楽しかった!行ってよかった!

そして久々に顔を合わす方が何人かいたので、恒例の「なんで辞めたの?」とか「次どこいくの?」と聞かれたり。
オンラインでは書けないお話をw

 

お酒いっぱい。
秋味

野菜串焼いたり
ワイルドマジック

ポップコーンも!
ワイルドマジック ポップコーン

日が沈んできて・・・
ワイルドマジック 夕焼け

こうなる。
ワイルドマジック 夜景

ワイルドマジック 夜景

肉々しい肉。
ワイルドマジック バーベキュー

パンを焼いたり。
ワイルドマジック バーベキュー
 
鶏のケツにビール缶をぶっ刺して・・・痛い痛い!なんという屈辱。
ワイルドマジック 鶏 ビール

屈辱鶏を焼く。
ワイルドマジック 鶏 ビール
 
マシュマロも焼いた!美味しかった!
ワイルドマジック バーベキュー マシュマロ
 
みんなで花火も!
ワイルドマジック 花火
 
俺ウェーイ属性無いしウェーイに近づくと汗書くくらいウェーイ苦手だけどちょっとだけウェーイになれて楽しかったw

最寄り駅の行きつけの飲み屋で知り合って数年の方のお店「クワトロヴァッリ」。 チームの歓迎会で使ったり同僚連れてったりお姉さん連れて行ったり。 本当に美味しい!   俺は日本酒派なのでワインほとんど飲まないけどイタリアワインだけはオーナーシェフの影 ... 続きを読む
最寄り駅の行きつけの飲み屋で知り合って数年の方のお店「クワトロヴァッリ」。

チームの歓迎会で使ったり同僚連れてったりお姉さん連れて行ったり。
本当に美味しい!
 
俺は日本酒派なのでワインほとんど飲まないけどイタリアワインだけはオーナーシェフの影響でちょいちょい。
過去に連れてきたことのある同僚がまた行きたいとのことなので先日同僚と4名と絶品料理をいただたいてきました。
今更感あるけどブログを書き始めてから初めての行ってきたのでレポる!

完熟トマトと新玉ねぎのマリネとパルマ産19ヶ月熟成生ハム 

完熟トマトと新玉ねぎのマリネとパルマ産19ヶ月熟成生ハム

フォカッチャ

これ大好き!延々とこれだけでいける。

32

サマートリュフとレバーパテのクロスティーニ

みんなこれ好きすぎておかわりしたw
同僚「強制笑顔になるやつだ」

サマートリュフとレバーパテのクロスティーニ

愛知県産ムール貝の白ワイン蒸しレモン風味

微妙にブレてる・・・!!
同僚「今まで食べてきたムール貝はなんだったのか」
 
愛知県産ムール貝の白ワイン蒸しレモン風味

黒毛和牛オリーブ牛A5「ザブトン」のタリアータ

これ!これイチオシ!!
俺「強制笑顔になるやつだ」

黒毛和牛オリーブ牛A5「ザブトン」のタリアータ

デザートのクレーマ ディ カタラーナ

大好き!タッパで食べたい!好きすぎる!!

クレーマ ディ カタラーナ

みんな大満足でございました。料理美味しいワイン美味しい!
硬いオッサレーな店だったら行かないけど、ちょうどいい感じにカジュアルなお店。1人からイベントまで使えるし、デートにも使えるんじゃないでしょうかね!

この日ではないけど、以前誕生日の友だちを連れて行った時はこのプレートをいただいたり。
花火付きだよ!!

誕生日プレート

というわけでお店の場所はここです。 



今月いっぱいは8周年フェアでいつもよりお得。ぜひこの機会に! 

ほら今日金曜日だしどこ行こうかなーなんて人はふらっと行っちゃいなYO!

ちなみに四谷三丁目駅からお店の直近の出口目指すよりも地上から向かったほうが早いからね!

Retty


ロブションは何店舗もあるらしいけど俺が行くのは渋谷の店舗(Retty) 。有名らしいけどミーハー心持ち合わせていないのでそんなことはどうでもいい。旨いかそうじゃないかが重要だ。 職場がご近所なので数年昼ごはん用にたまに行ってたんだけど、今年の新作「カレーチキ ... 続きを読む
ロブションは何店舗もあるらしいけど俺が行くのは渋谷の店舗(Retty) 。有名らしいけどミーハー心持ち合わせていないのでそんなことはどうでもいい。旨いかそうじゃないかが重要だ。



職場がご近所なので数年昼ごはん用にたまに行ってたんだけど、今年の新作「カレーチキンのフォカッチャサンド」が旨すぎる。
この油っこさ。俺の好みだ!!だけど一度に二つはいらない。そんな油っこさ。でも美味しいから!!

ロブション カレーチキンのフォカッチャサンド
 
これは期間限定なのかなーレギュラーなのかなー。   


*旧ブログからのインポート記事。ほとんどインポートしたままなのでブログの仕様の違いで改行が広かったりしますが特に直してません。ご存知カピバラさん。みんな?いや俺だけのアイドルカピバラさんです>< 発端はこれ。 Sodaさんのツイート: "@kyompi つhttp:// ... 続きを読む

*旧ブログからのインポート記事。ほとんどインポートしたままなのでブログの仕様の違いで改行が広かったりしますが特に直してません。


ご存知カピバラさん。みんな?いや俺だけのアイドルカピバラさんです><

発端はこれ。

Sodaさんのツイート: "@kyompi つhttp://tinyurl.com/bflhlv"

イベントラスト日である2月15日、勇士と共に戦場に乗り込みました。

参加メンバーは

  • @kyompi(きょんぴ)
  • @soda725(そださん)
  • @yoppa0516(ポ兄)
  • @Lunar_jp(るなさん)
  • @ogochan(おごちゃん)

ですヽ(゚∀゚)ノ

出発まで

なにやら整理券が配られるくらい混雑するくらい人気とのこと。

「キュルっと」でググって出てきた400 Bad Requestを読んだところ、10時に行ってすでに前に20人ほどいたとのこと。ラスト日&バレンタイン翌日という要素もあり、それ以上に混むだろうと予想。
 

2d00886f.jpg


そんなわけで俺とポ兄現地に9時半に集合!(遅刻しました。ごめんなさいごめんなさい><)

まぁそんなこんなで10時くらいに会場となるLIQUIDROOMに入った。

したっけ20人どころかそれ以上の人が先にならんでんのー。まぁ整理券の配布枚数が60枚なのでとりあえずもらえるだろうと。

案の定60組中47組目の整理券。きっと遅く来た人たちは整理券はもらえなかっただろうなぁ。

47組目というわけで、中に入れるのは14時過ぎ。時間つぶしに恵比寿駅に戻って「アトレでおトイレ」( ´,_ゝ`)

ここで後発組の3人から到着の連絡が入ったので、またまた恵比寿駅に戻ってみんなと合流。

時間に余裕があったのと小腹がすいたのとでまたまたアトレへレッツゴー!

ITALIAN RESTAURANT Localita IL Paradiso でピザ2枚とそれぞれコーヒー&紅茶ををいただいた。

量もそれほどでもなく、すぐ食べちゃった(´・ω・`)

続いてデザート!自家製プリン・パンナコッタ・ティラミス・季節のシャーベットなどなど。
 

b5bb9796.jpg


長居するのもあれなのでここでた後は各自自由時間。

まぁみんなアトレの本屋にいたんだけどw

再度14時頃にLIQUIDROOMへ。

時間に遅れてきたほかの組のおかげで若干待ちつつ店内へ。

そ、そこはもう!た、たまらんよ!ヽ(`Д´)ノ

カピバラさんで溢れている!愛で溢れている!!ヽ(`Д´)ノ

メニューはこんな感じ!
 

f:id:kyompi:20090215144400j:image


各座席にはそれぞれ小・中・大のカピバラさんとホワイトさんが何人か置かれていて、そやつらを写真とりーのもふもふしーの、とにかくいじりまくって一向にメニューが決まらない一行。
 

66d5059d.jpg


ごめんね店員さん(´・ω・`)なので悩みに悩み、がんばってメニュー決めた。

俺:カピバラさんののすのすココアケーキ

そださん:カピバラさんのもっしゃもっしゃそぼろごはん

ポ兄:カピバラさんのわくわくランチ

るなさん:カピバラさんのもっしゃもっしゃそぼろごはん

おごちゃん:カピバラさんのわくわくランチ

では3種類のメニューの運命を簡単に見てみましょう(ノ´∀`*)エヘッ

カピバラさんののすのすココアケーキ

最初こんな感じ。
 

234cb4a5.jpg


カピバラさん飾りつけ。
 

fdf0d8ea.jpg


食べます。
 

ef48305a.jpg


まずは一刺し。
 

95539535.jpg


そして…
 

ebc74368.jpg


1270d1d1.jpg

50d53b5e.jpg


のすのすココアケーキは以上で終了。

のすのすかぴばらさん、おいしゅうございました。

あなたのことを忘れません!(`;ω;´)

カピバラさんのもっしゃもっしゃそぼろごはん

最初こんな感じ。
 

51915c52.jpg


箸を刺してみる
 

c7b578b1.jpg


こうなったり
 

f1a6f579.jpg


こうなったり
 

84b3fb61.jpg


もっしゃもっしゃカピバラさん、一口いただきましたがちょいとスパイスがきいていておいしゅうございました(ノ´∀`*)

カピバラさんのわくわくランチ

3c62509d.jpg


ぴよぴよー
 

33fb7736.jpg


でもって、ご飯が終了したのでデザート&飲みもの!

ホワイトさんのミルクココア

頑張ってもホワイトさんには見えません…。

どうみてもシロクマさんですwwww
 

f465d60c.jpg


そしてこうなった
 

2429923e.jpg


鼻(口?)が…(`・ω・´;)

ベージュさんのキャラメルパフェ

崩れていく過程を撮るのを忘れたのできたときの写真を。

ってかきたときすでに顔面壊れてる子もいましたw
 

81101c9d.jpg

83bb3cf6.jpg

c95f16a1.jpg


…で、お食事は終了。

その後は辺りのカピバラさんを集めてカピバラさんバーガー作ってみたり…
 

82b7a09d.jpg


崩してみたり
 

b9ee78b3.jpg


後ろから撮ってみたり
 

f:id:kyompi:20090215234649j:image


記念撮影してみたり!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
 

f:id:kyompi:20090215234648j:image


あとは店内のカピさんたちを(・∀・)パシャリ!!
 

9b744d7b.jpg

b717ea7b.jpg

a3766c95.jpg

7275e399.jpg

b2ff7042.jpg

いやーいっぱいもふもふできてもう…もぉーっ(ノ´∀`*)

あのでっかいカピバラさんをいつか家に呼ぶんだ!!

カピバラさんかわいいよかぴばらさん><


今日はこれで終わりではなくって、テンションが高かったのでそのまま麦の方向へ!!

ビヤホールにいったら法令点検だとかなんとかでおやすみorz

日曜日に点検ってなんなの…('A`)

しょうがないのでアトレの銀座なんとか?っていう店に行って、みんなで麦&おつまみ!

一番でっかいのが俺のですw
 

7a21e501.jpg


そしてソーセージ盛り合わせ
 

664de674.jpg


ジャーマンポテトとるの忘れた…orz

こんな感じで一日が終了です。


最後に本日の戦利品。

カピバラさんカレンダー!
 

9367f196.jpg


我が家のカピバラさんが大喜びです><

で、特典のブックマークとか!
 

6bb3f591.jpg


いやーたまらん。昇天寸前です(*´д`*)

( ゚д゚)<我が生涯に一片の悔いなし!

今日付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

流石に1人では行けないです…><

次回カピバラさんイベントがあったときはまた一緒にいきましょー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ