旅3日目は赤城山縦走と温泉と念願のラーメン!

2016年10月23日、旅3日目です。
「駒ケ岳に地元を想う」 山日記 vol.14 日本百名山 赤城山 黒檜山〜駒ケ岳〜長七郎山の続き。

赤城温泉へ向かうぞー!

終わってたぞー!!

oh・・・。日帰り入浴は14時まででした。しょんぼり。

 

気を取り直して粕川温泉元気ランドへ

 

 

粕川温泉元気ランド

 

入り口手前の橋の下は池。鯉がたっくさん。餌も売ってるようです。だからか人があるくと鯉も集団で移動するw

 

か須川温泉元気ランド 鯉

 

この日はイベント日だったようで、食堂でカラオケ大会?をやってた。大音量演歌が響いてたw
露天風呂だったので長時間入ってしまった。kyompiは長風呂派なのです。

 

風呂上がりの牛乳は地元のものをチョイス。ごちそうさまでした。

 

粕川温泉元気ランド 牛乳

 

晩御飯は念願のくるまやラーメン

何年か前に2chまとめサイトでくるまやラーメンが話題になって、それ以来ずっと来たいと思ってたのです。kyompiは味噌派なので。

 

スノーボードの帰りに見かけることはたまにあったんだけど、タイミングが悪くずっと入れなくて。
そしてこの日初めて念願のくるまやラーメンへ!!
もちろん味噌ラーメン。あ、ネギ味噌ラーメンかな。

 

くるまやラーメン 味噌ラーメン

 

ネットで評判が良かったので期待値が高すぎたのかそこまで突出した美味しさは無い。でも、ちゃんと美味しい。安定安心の味噌ラーメンでございました。
このクオリティの味噌ラーメンって東京はあまり無いのよ。変なアレンジ入ったのばっかりで。
近くに欲しい。

道の駅 黒保根やまびこへ

明日は日光白根山を登ります。なので登山口に近い「道の駅 黒保根やまびこ」を本日の寝床に。

 

 

そして晩酌はもちろん「赤城山」。

 

日本酒 赤城山

どうみても美味しそうに見えないんだけど赤城山登ったし使命感で選びました。そしてそんなに美味しくはなかったのであった・・・。

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments