旅22日目、大人のホテルでメガネぶっこわれた

2016/11/11 旅22日目です。この日は移動日っす。

 

起きる。頭痛い。とても、頭が痛い。そりゃあれだけ飲めばな・・・。
ぼーっとしながら目を開けると部屋が暗い。まだ朝じゃないのかと思いきや大人のホテルだから外の日が入らないのかと明かりをつける。
流石というべきか、ベッドが超寝心地良かったですよね。はっはーん。

 

福岡 ホテル チャペルココナッツ

 

このベッドのど真ん中で大の字になって寝てやったわ!

 

大人のホテルはチェックアウトが遅くていいね。12時だもの。だいぶゆっくり。
昨晩は泥酔していたので帰ってきてからの記憶が朧・・・ところでとなりにいるこの知らない女性は誰だ。

 

・・・

 

という展開もなく何故かベッドから離れたテーブルにメガネを置いたらしく見えない状態で「メガネメガネ・・・」とメガネを探し出しメガネをかけてみたらメガネのツルがポロッと。

 

・・・

 

・・・!!!

 

はっ!?

 

メガネ!!!!!!!

 

俺のメガネ!!!!!

 

メガネな人はわかるでしょうこの衝撃。俺たちメガネ族はメガネが無いと半殺し状態ですからね。

ツルは拾ったが留め具が行方不明。なんたってここは大人のホテルですからね。探しても薄暗いのでまったく見つかりません。メガネの天敵かよ。

iPhoneのフラッシュで照らしながら探したんだけど見つからず。諦めてコンタクトを装備。登山するわけでもないのに無駄にコンタクトを消費するとか・・・チャペココめ。やってくれるわ。大人のホテル恐るべし。

 

前日に朝食用に持ち込んだおにぎりや味噌汁(ケトル置いてあるよ!)を食べてロキソニン飲んで風呂る。

 

さすが大人のホテル。設備がすごい。
浴槽に湯を張って、ジェットバスのスイッチを入れてゴオオオオオって。入浴剤でバブルバスっていうの?あれを入れたらバブルバブルしてて朝からすごい風呂に入ってしまった。初バブルバスですね!
前日の記事にも書いたけどシャンプーやトリートメントなども安物じゃないちゃんとしたもので、香りが嫌いな人用に無香料のものも置いてあったり。この気配り素敵。
スチームサウナもあったけどそっちは時間がなかったので残念ながら未体験。だってメガネが・・・orz

 

風呂から上がってチェックアウトが迫る中探し続けてもメガネの留め具がまったく見つからずフロントに電話して延長をしてほしいと伝えたら自動で延長になって料金が発生しますと言われてそうかここはそういうホテルなのかと。さすが大人のホテル。

 

諦めてホテルを出てメガネを直そうとZoffをググったらあるじゃんあるじゃん!全国チェーンで作っておいてよかったー!\(^o^)/

 

ちなみにこのチャペルココナッツ、明るいと庭?がこんな感じ。

 

チャペルココナッツ

 

さて、マリノアシティに到着。

南国です。これが想像していた九州。でも実物の九州は全然こんなじゃなかった。普通に寒いし。

マリノアシティ

 

 

アウトドア系のショップやアウトレットもあったのでぶらぶら。特に気になるものも見つからなかったのでZoffを探す。
マリノアシティ広すぎて歩き回ってようやく・・・

 

Zoffーーー!!!会いたかったー!!!

 

マリノアシティ Zoff

 

メガネが復活し、でもコンタクトつけてるのでもったいないのでそのまま。海を眺めたり。

 

マリノアシティ

 

車に戻ろうとしたらいい匂い。どこでも食べれるものは食べない方針だったんだけど、マックの良い匂いに釣られて昼ごはんはマック。悔しいけどポテト美味しい。

 

翌週の火曜日に柿右衛門と山に登る約束をしているのでそれまでに九州の南側の山を登って帰ってこなければならない。そして今日は金曜日。ということで高速を使って一気に宮崎県へ向かうよ!

 

途中で分岐を間違えて高速を降りたら遅くなってしまってSAやPAの飯屋が締まってしまった・・・。
仕方がないので山江SAにあったファミマで晩御飯。

 

 

山江SA コンビニ

 

ここで寝ようかとも思ったけどSAは人通りが激しいんだよね。寝づらい。次のPAに移動。
んで、この日はえびのPAで就寝。

 

 

明日は霧島山です!登るぞー!

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!

 

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments