クリスマスでもないのにクリスマス感満載「ラッキーピエロ峠下総本店」

函館から今シーズンのホームゲレンデである七飯スノーパークに行く途中にあるんですが、家に帰る時間帯に通るとやたらとピッカピカしててなんだこのキチガイクリスマスみたいなピッカピカと思ってたらラッキーピエロでした\(^o^)/

 

ラッキーピエロが何かって説明はもはや必要ないレベルの知名度ですがざっくり言うとローカルハンバーガー屋。

 

説明はともかくまずはご案内。

 

ラッキーピエロ 峠下総本店

 

ラッキーピエロ峠下総本店

駐車場は広めです。が、ちょうど寒波が来ていたときだったので駐車場の大半は埋まってました。

車を止めて店に向かう途中にまず現れるのがこの自販機。ラッキーガラナ買い放題です。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 ラッキーガラナ

 

でもごめんなさい。kyompiさんはコアップガラナ派なので!ガラナはコアップ以外は認めない。キリンのメッツとか許せん。

 

 

入口に向かいますがめっちゃ吹雪。

 

ラッキーピエロ峠下総本店

 

入り口!ご当地バーガー全国ナンバーワン!

 

ラッキーピエロ峠下総本店

 

カウンターで先に会計を済ませるとオーダー表みたいなのを渡されるので、着席したテーブルの番号を書いて注文します。あとはテーブルまで持ってきてくれるので店内を眺めながら待ちます。

 

それにしてもすごい装飾だ。

 

ラッキーピエロ峠下総本店

 

主にここに来る人は一番人気のハンバーガー「チャイニーズチキンバーガー」を注文しますが、ラッキーピエロ(以降ラッピ)に来る度に食べていたので別なものを食べてみたいなとチャイニーズチキン焼きそばを注文しました。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 チャイニーズチキン焼きそば

 

一緒にいた家主様はノーマルなオムライス。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 オムライス

 

サイドメニューで函館イカかつ。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 函館イカかつ

 

イカのミンチとブロックみたいな。ソースがついてくるんだけど、なんでも醤油派のkyompiさん的には醤油が欲しいです。絶対醤油のほうが美味しい。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 函館イカかつ

 

と、オニオンリング。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 オニオンリング

 

初めて焼きそばを食べた
観想としては普通。ちょっと期待が上回っていた気がする。焼きそばについてきたチャイニーズチキンはやっぱり美味しい。
家主様がオムライスを残した(ここ基本的に何頼んでもボリューム多い)のでちょっといただいたんだけど、オムライス美味い!これはお気に入りになりました。

 

ラッピにはまだ食べたことのないバーガーやハンバーグ、カツ丼、ピザなどがたくさんあるので通って色々食べてみる!

どの店舗も10時オープンなのでゲレンデINする前だとちょっと遅くなっちゃうんだよなぁ。せめて9時からだと朝食で寄れるんだけど。残念。たまに遅くINするときは寄ろうかな。

ふと横を見るとリアルな鳥。ひっ。

ラッキーピエロ峠下総本店 鳥

 

食べ終わったあとは店内の見学をしてみたり。

 

アントンさん8万円で売ってます。相当でかいぞこやつ。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 アントン

 

バードウォッチング台。双眼鏡ぶら下がってたり。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 バードウォッチング台

 

おみやげコーナーも充実してました。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 おみやげ

 

ハンバーガー弁当箱。ちょっと気になったけどハセガワストアのやきとり弁当箱を買うって決めてるので!

 

ラッキーピエロ峠下総本店 おみやげ ハンバーガー弁当箱

 

プライベートブランドのジュース類。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 おみやげ

 

ドレッシングとか。これは近いうちに試してみよう。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 おみやげ ドレッシング ふりかけ

 

インスタントラーメン。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 インスタントラーメン

 

カレー。昔カレー大好きなっちゃんに貢いだこともありました。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 おみやげ カレー

 

記念写真用フレーム。

 

ラッキーピエロ峠下総本店

 

財運のイス。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 財運のイス

 

店内はひと通り見たので道路からいつも見えていたイルミネーションを見に外へ。kyompiさん車移動だからって超薄着。半袖Tシャツと長袖ニット。風通しまくりで気温はマイナス6度。しかも吹雪いてます。くっそ寒い。たまにブレてますがマジで震えてましたね。無風で10度までだったら半袖で余裕ですがさすがにマイナスは無理っす。

 

ラッキーピエロ峠下総本店 イルミネーション

ラッキーピエロ峠下総本店 イルミネーション

ラッキーピエロ峠下総本店 イルミネーション

イルミネーションも見終わったので車へ戻るとがっつり雪を被っており・・・震えすぎてたkyompiさん見かねて家主様雪下ろし。ありがとうございました!

 

そんなこんなで久しぶりのラッピ訪問終了。よーしこれから通うぞー!

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!

 

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments