北海道ラーメンの旅 「らーめん 祐二郎(函館市)」

家の近所にあるラーメン屋。10年前はたしかここローソンがあったような・・・。

 

らーめん 祐二郎

函館 らーめん 祐二郎

 

住所: 北海道函館市桔梗3-41-11
電話番号: 0138-46-1414
営業時間: [火曜日~土曜日] 11:00~15:00、17:00~24:00 [日曜日、祝日]11:00~21:00
定休日: 月曜日

 

 

メニュー

らーめん 祐二郎 メニュー

 

らーめん 祐二郎 メニュー

 

極太麺が気になる! 太麺大好き! だけど太麺食べる機会がなかった・・・orz

 

味噌ラーメン

らーめん 祐二郎 味噌ラーメン

 

北海道の標準的な濃厚で美味しい味噌ラーメン。東京のよりは確実に美味しい。ひき肉が入ってるのは好き。

 

富山ブラック

らーめん 祐二郎 富山ブラック 函館

 

味噌ラーメン食べながらメニュー見てたら富山ブラックあるじゃん!! と気づき、二回目で富山ブラックを。
旅中に富山県で食べた万里のラーメンが標準的な富山ブラックなのかどうかはわからないけど、あれ美味しかったんだよねぇ。また富山ブラックを食べてみたいなと思ってたらまさか函館で出会えるとは。

 

でも万里とは全然違った。うーむ、これはどう表現すべきかわからぬ。この日も二日酔いだったのでしょっぱさがとても美味しかったのは確実なのであった。またこの店に来て食べたいかときかれたらNO。富山ブラックより極太麺の味噌食べるわ!

卓上の調味料は酢、ラー油、醤油、一味、胡椒、あともう一つ見た目ではわかんなかったけど塩かな。
爪楊枝とティッシュもあり。ナイス。

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments