アニマルカフェ ジャンゴーでカピバラ充したった!

数年ぶりに五稜郭公園で桜の海を堪能したのでした。の続き。

 

アニマルカフェ ジャンゴー

五稜郭公園の次はずっと行きたかったアニマルカフェ ジャンゴーへ。

 

住所: 北海道函館市昭和3丁目18-8
電話番号: 0138-45-7266
営業時間: 12:00〜18:00
定休日: 無休

 

 

パチ屋のベガスベガス函館昭和店に併設されているカフェです。カフェ・・・?

 

一般的なカフェに展示スペースがあるものを想像して行ったんですが、なんか・・・違う。フリースペースになっていて、事前情報だとワンドリンク制とか聞いてたんだけどそれすらもなく本当にただのフリースペース。食べログ見たら閉店になってるし何事・・・? どういうことなの?w

 

まぁそれはいいや。カフェなんてただのおまけ。kyompiさん的に重要なのはカピバラだ!!!

 

ベガスベガスは大型のパチ屋なので駐車場も広大だけど、GW中なのでかなり埋まってました。GW中のパチンコ・スロットって搾り取られそうで怖いけど函館は今やパチ屋の街。全国トップの高齢者率を誇る日本の未来実験的な街はパチ屋で埋め尽くされておりますが、kyompiさんは都民なのでそんなのはどうでもいいです。何度も言うが重要なのはカピバラだ!!!

 

ジャンゴーに入るとカウンターらしきところに精巧な置物。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー ベンガルワシミミズク

 

突如プイッと動いてビビる。マジで置物だと思ってたw

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー

 

この子はベンガルワシミミズク。高貴なオーラが漂っていて、後ろ姿すら威厳に満ちている。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー ベンガルワシミミズク

 

憂いポーズ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー ベンガルワシミミズク

 

そろそろkyompiさんの見に危険を感じてくる。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー ベンガルワシミミズク

 

カピバラ充しにきたのにフクロウに夢中になってしまった。ごめんよカピバラ・・・。でもフクロウってかわいいんだな・・・///

 

フクロウは他にも何羽かいました。

 

(たぶん)アフリカオオコノハズク。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー アフリカオオコノハズク

 

メンフクロウ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー メンフクロウ

 

(たぶん)メガネフクロウ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー メガネフクロウ

 

シロフクロウ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー シロフクロウ

 

ペンギンもおるよ!

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー ペンギン

 

そして・・・ラブリーカピバラ!!!!!!

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー カピバラ

 

母カピから乳をもらう子カピ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー カピバラ

 

おっちゃんこカピ。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー カピバラ

 

池(?)につかるカピバラ。微妙にうんこ浮いてるけど、カピバラは水中で排泄する動物なのです。

 

函館 アニマルカフェ ジャンゴー カピバラ

 

絹焼包み 月の雨

この日は五稜郭公園でのアスパラ以外食べてなくて空腹MAX。カピバラ充したあとはクレープを食べに行ってきた!

 

絹焼包み 月の雨 クレープ 函館

 

住所: 北海道函館市美原4-30-28
電話番号: 0138-47-3680
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 不定休

 

 

メニュー。

 

絹焼包み 月の雨 クレープ 函館

 

kyompiさんが注文したのは人気NO.1の月のホイップクリームマシ。具はバナナ、チョコソース、ホイップクリーム。

 

絹焼包み 月の雨 クレープ 函館 月

 

kyompiさんはホイップクリーム大好き。見てくれこのソフトクリーム状にボリュームが増大したホイップクリーム。このずっしり感。美味しいいいいいい!

 

このあと、ホイップクリームの食べ過ぎのせいでしばらく気持ち悪くてやばかったのでした。
しかし我がホイップクリームマシに一片の悔い無し。もう一度行くことがあればあとでくたばるのわかっててもマシにする。

 

以上、函館ネタはこれにて終了でございます。次回から旅記事に戻ります。

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments