旅21日目、ソロだとカピバラ愛が止められない。

よーし旅記事書くぞー!

2016/11/10 旅21日目です。

AZホテルで起床。昨晩は酔っ払っていたので気づかなかったけど、この水は飲めますよってのが親切でした。まぁkyompiさんはとりあえず口に入れてから飲める飲めないを判断しますけど。

AZホテル

無料でついてきた朝食を食べる。焼き魚久しぶり・・・。焼き鮭大好き!
すごいなこのホテル超いい。気に入った。

AZホテル 朝食

シャンプーとボディーソープは安い感じ、アメニティは特筆すべき事はなし、ドライヤーはホテルによくあるやつ。ワット数は書いてなかったけど確実にそよ風ドライヤー。でも価格帯を考えるとこの辺は文句なし。

この日は夜に柿右衛門ともう一人元同僚との飲みの予定があるんだけど、お二方とも働いておられる立派なお方なので日中はソロです。なのでカピバることにします。
なんたってカピバラーの柿右衛門に現地のカピバラスポットを教えてもらっていたんでね!ヨダレがとまりませんな!

海の中道海浜公園

そんなわけでこの日はまず海の中道海浜公園からスタート!

開園時間は時期によって違うので注意。オフィシャルサイトを確認すべし。
入園料は大人1人410円です。

公園内にはパターゴルフ、花畑、劇場、プールなどいろんな遊び場がありますが、入園してしまえばどこにでも行けます。施設によってはさらに利用料は発生しますけど。

それよりも見てくださいこの素晴らしい天気。

海の中道海浜公園

雨降りそうだし。おかげで客がいません。そもそも平日だしね。やったね!
kyompiさんの目的はカピバラのみなので全部すっ飛ばして「動物の森」のエリアへ直行です。
直行ですが、経路上にあったコスモスとちょっと戯れてみたり。

コスモス カップケーキミックス。かわいい。

海の中道海浜公園 コスモス カップケーキミックス

コスモス あかつき。かわいい。

海の中道海浜公園 コスモス あかつき

コスモスの・・・なんだっけこれ。カピバラさんかわいい。

海の中道海浜公園 コスモス カピバラさん

オブジェが置いてあったり。

海の中道海浜公園

公園が広すぎてなかなか動物の森にたどり着かないw
と思ってたらようやく動物の森の入口!

海の中道海浜公園 動物の森

入り口から入ってふと横を見ると・・・白鳥。ビビる。あなたそんなにカジュアルに存在してるタイプじゃないでしょう!

海の中道海浜公園 動物の森 白鳥

首がもっさもさしててかわいい。触りたい握りたい。

反対側見るとカモっぽいやつらが餌を求めてか近づいてくるし。

海の中道海浜公園 動物の森

kyompiさんは昔から好物は最後に食べるタイプなのであえてカピバラを避けて回ります。

オシドリ。かわいい。

海の中道海浜公園 動物の森 オシドリ

フラミンゴ。改めてみるとすごい発色。

海の中道海浜公園 動物の森 フラミンゴ

海の中道海浜公園 動物の森 フラミンゴ

ウサギ。かわいい。大好き。

海の中道海浜公園 動物の森 ウサギ

ラマ。まつ毛。好きではない。
 

海の中道海浜公園 動物の森 ラマ

シロクジャク。インドクジャクの白変種。高貴なオーラですねぇ。
ちなみに白変種とアルビノって厳密には違うんですね。白変種は正常な遺伝子・メラニン色素をもっている個体、アルビノは遺伝子の欠損によってメラニン色素が存在しない個体なんだとか。ほほう。

海の中道海浜公園 動物の森  シロクジャク

やってきました最大のターゲット「カピバラ」。そして始まる怒涛のカピバララッシュ。

おっちゃんこ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

歩く動作中のワンショット。素敵だ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

何を考えているのだろう。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

カピバラさんに見つめられてみたり。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ カピバラさん

耳!耳かいたよ!!!!!はぁはぁ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

シュッ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

後ろを振り向くとマーラたち。
鳥取県でマーラに出会ったのが「旅17日目、大山登ろうとしたらカピバラさん乗っけてた」の時。
ここからマーラファンですよ!かーわーいーいー///

海の中道海浜公園 動物の森 マーラ

ぶらぶら歩き回るカピバラ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

じゃれ合ってる?カピバラたち。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

キリッ。(おやっ、奥にくっついてる奴らが・・・)

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

ピタッ。寒いのかなぁ。確かにこの日は寒かった。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

横見るとマーラが。ここはエリア内でカピバラとマーラが自由に行き来できるようになってるんです。

海の中道海浜公園 動物の森 マーラ

カピバラに視線を戻すとまだくっついてる。あの間に挟まりたい。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

スフィンクスのようなどっしり感。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

恒例?のまつ毛チェック。やはり美しい。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

突然歩きだすカピバラ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

マーラエリアの餌場に移動してモッシャモシャ。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ マーラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ マーラ

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ マーラ

カピバラエリアに残っているカピバラたちはさっきよりも団子化。

海の中道海浜公園 動物の森 カピバラ

30分ほどカピバラを眺めて写真撮りまくったり。ソロ、かつ他に客がいないので超自由。素晴らしい。
満喫し終わった頃に雨が降ってきたので残念ながら撤退。っていうかずっとしゃがんでカピバラ眺めてたので足限界。

通り道にいたルリコンゴウインコ。

海の中道海浜公園 動物の森 ルリコンゴウインコ

爪がヤバそう。ひぃ。

21

入園料以外一切お金使ってなかったので餌ぐらいあげとうこうかと白鳥たちと戯れ。

海の中道海浜公園 動物の森 白鳥

動物の森から駐車場に向かってる最中にでーっかいコスモス畑があって、それはそれは綺麗だったのでした。

海の中道海浜公園 コスモス

いやー楽しかった!カピバラゲージMAXですよ。良いスポットを教えてくれた柿右衛門に超感謝!

さて、次はどうしようかと考えた結果、晩に前職オフィスに遊びに行くので場所を確認しておくことに。博多駅の近くだし陥没した穴の観光にも行きたかったしね。

続く!

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!

  

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments