この板はよくお世話になっている湯の丸スキー場のスクール校長の相原さんにおススメされたのでその場で購入することに。
14-15シーズン中にレッスン受けてたらそのとき乗っていたサロモンの板のソールがもう死んでるって言われてoh...
当時はメンテナンスの必要性とか知らなくて、買ってから4シーズンくらい簡易ワックスのみ。オフシーズンの保管方法も悪くて・・・。
今はメンテもこまめにして大事に乗ってます。愛称は「プル子」です。

セカンドボードの愛称は「デス子」。
15-16シーズンの湯の丸スキー場でキャンプがあったんです。
そこで初めてハンマーヘッド(板の前後のラウンドの形状)というものを知り、乗ってみたい!!!と。
来シーズン板買ってみようかな・・・と思ってたんだけど我慢しきれずにヤフオクで衝動買いしてしまった。
初めて乗ったときは板によってこんなに感覚が違うのかと衝撃を受け、しかもターンに入れない。よく転んだw
慣れてくるととても気持ちのいい板で、ターンのキレっぷりはやばい。超楽しい。
バーンが固めでガチで滑るときはデス子。キッカーとかハーフパイプとか遊びではないけど楽しくってときはプル子ってな使い分け。

デッキ面がマットな質感で見た目もかっこよくて気に入ってる。

ちなみにこやつ、2016年3月末白馬五竜(バーンガッチガチ)でナイター滑ってたらよくわかんないけどノーズがぶっささって面白い回転飛びして左足デスられた。軽めの捻挫程度だったんだけどそこから1ヶ月は滑れなかったのでした・・・。

バイン

去年15-16シーズン用に型落ちを購入。メインボードのプル子に装備してます。
バックルが倒れるので足をスポッと入れるタイプのバイン。結論から言うと次はこのタイプは買わない。
確かにリフト降りて滑りながら足をセットするのは楽だし早いんだけど、毎回ブーツとバックルの間の隙間が微妙に違うって言うね。なんか気持ち悪くて。

*2016/10/08 追記
デス子用にバインを新調しました。使い勝手はシーズンインしてから?↑のFLOWのバインよりもいい感じだったらデス子からプル子に移すかも?
NEWバイン! UNIONの16-17モデル「ATLAS」参照。

ブーツ

↑のバインと一緒に購入。フリーランがメインなので固めのブーツが欲しくて、本当はこれよりも硬いTALON FOCUSがよかったんだけど、予約してたけどそのサイズが後になって生産されないことになって、これよりもちょっと柔らかいHYLITE FOCUSになったのでした。
ショップでいろいろブーツを試した結果、FLOWが一番かかとが浮かなかったんだよね。バートンとか全然だめだったw 

このブーツは15-16が初シーズンだったんだけど、シーズン終わり際に気づいたよね。

15-16 FLOW HYLITE FOCUS

15-16 FLOW HYLITE FOCUS

両足のくるぶし辺り。なんか穴・・・(^ω^)
貫通はしてないから染みてきたりとかはないんだけど時間の問題かな。

今のタイプのバインをもう二度と買わないっていうのは主にこれのせい。
最初はなんでブーツがこんな風になってるのかわからなかったんだけど、原因を探した結果、バインのバックルを動かすときにこの穴に当たる部分が動くんだよね。絶対それ。

ブーツもバインもFLOWだしその辺ちゃんと考えて作ってるんじゃないの?と思ったよね・・・。

とりあえず今のギアは全部そのまま来シーズンも使うつもりだけど、流石に穴があいたら買い替えだなぁ。