kyompi氏、東京に帰還す。

どーもお久しぶりですkyompiです。
kyompi氏、函館に帰還す。の続編にあたるだろうか。
最近家主様と話をしていて、おや?と思ったことがあったのです。のおまけで予告はしてましたが、この度4ヶ月ぶりに都民になりました!\(^o^)/

(せたがや便利帳2016・・・2016・・・? 2017じゃないのか・・・。)
せたがや便利帳

津軽海峡フェリー

函館から本州に渡るにはこれ以外のフェリーがないので今回も津軽海峡フェリーです。

津軽海峡フェリー 函館ターミナル

0時30分函館発の便だったので23時過ぎに出発してフェリーターミナルに着いたのが23時半ころ。早すぎてしばらく車内待機でございます。

津軽海峡フェリー 函館ターミナル

アナウンスに従って船内へ。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン

船内をブラブラ探検してたらゲームコーナーにスロットを発見。ジャグラーがあるぞ!!!

津軽海峡フェリー スロット ブルードルフィン

夜間航行中はデッキには出られませんが、まだ出航前だったので最後の函館山を見たり。

津軽海峡フェリー 函館山

今後函館に行く予定が今のところないので滞在中に函館山から夜景を見たかったけどチャンスが無かったなぁ。

そうこうしてるうちに船が動き出しました。

津軽海峡フェリー 函館

ビューシートを予約してたんですが、kyompiさん以外人間がいません。貸し切りでした。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ビューシート

GW終わった直後だし平日の夜中なのでそりゃそうか・・・。
ちなみに夜間航行中は船内の明かりが外に漏れると運行に支障をきたすそうなので窓にはブラインドがかかっています。まぁ海上は闇なのでブラインドを上げたとしても何も見えなさそうです。

シートに座ってたら速攻で船酔い。前回もそうだったけど、どうやらkyompiさんは船がダメな体質のようです。気持ち悪い。
青森に着いた後は長距離の運転になるのでここで仮眠を・・・と思ったら2時ころに目が覚める。出航から1時間半しか経ってない・・・。

目が冴えちゃったのでちょっとブラブラしてくるかとゲームコーナーでジャグラーを・・・「ペカッ!!」。マジか!!

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー

GOGO!

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー

しかもBIG。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー

回してたらなんか景品出てきました。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー

かわいい。色と形が好き。お前には生き残る権利をやろう。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー 景品

BIGが終了して残ったクレジット分回して寝ようかと思ってたその時・・・「ペカッ!!」。またかよ!! 寝かせてほしいのに!!

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー

またもやBIG。次の景品はこれ。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー 景品

すまん。お前に用はない。というわけでゴミ箱に直行しました。

津軽海峡フェリー ブルードルフィン ジャグラー 景品

その後仮眠して、4時10分に青森ターミナルに到着。

青森ターミナル~

船から降り、超ハラヘリだけどもちろん店がやってないのでそのまま高速へ。ひもじい。

津軽SAでコンビニがあった! やったね!ここで朝食を済ませ、ついでにオススメらしい津軽煮干しラーメンを購入。
後日家で食べましたがちゃんと煮干し感があっていい感じ。凪煮干王とか山岡家にはもちろん敵わないけどね!

津軽煮干しラーメン

津軽SAから見えるのは岩木山。日本百名山 & 新日本百名山で1625m。津軽富士とも呼ばれているらしい。かっこよすぎて登りたい。でもいつか登りそうな気がする。

岩木山

その後の岩手山SAから見える岩手山もかっこよかった。日本百名山で岩手県の最高峰2038m。

岩手山

国見SAで牛タン食べたり。

国見SA 牛タン

安達太良SAでクレミア食べたり。以前これをルスツリゾートで食べようとしたらもう店が閉まってて・・・。まさかここでリベンジなるとは。

安達太良SA クレミア

羽生PAでずんだくず餅を食べたり。これね、すっごい美味かった。

羽生PA ずんだくず餅

こんな感じで各地で美味しいものをつまみながら南下し、函館を出発して16時間(フェリー4時間、車12時間)ほど、高速で追い越すときに隣の車の運転席見たらヘルメット被ってて「やべえ覆面だ」なーんてこともあったけど、 無事何事もなく東京に到着いたしました。

今の車は東京を発つ直前に買ったんですが、1万kmくらい走りました。そこそこ走りましたな。函館は車社会なのでなんだかんだ毎日乗るしね。運転は好きなのでそれは苦ではなくって、むしろ東京に来て車に乗らなくなるのが苦痛。後日書くけどkyompiさんたぶん少なくとも2ヶ月は山を登ることも出来なさそうで遠出もなし。ああ、運転したい。

東京に来て一週間くらい経ちましたが、ようやく家が片付いてきました。夜はほぼ毎日誰かしらと飲んでたのでペースが・・・w

さて、そろそろ働かないとマジで生きていけなさそうなので就活しますか・・・><

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!


Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments