昨日は七飯スノーパークもいい天気でございました。

函館七飯スノーパーク

小中の同級生と数年ぶりに会って二人で行ってきました。函館は雪不足と言われた昨シーズンよりも雪が降っていませんが、そこはさすが北海道。いいコンディションを維持してくれてますね!

44


函館七飯スノーパーク


函館七飯スノーパーク

同級生のコケっぷりもなかなか豪快でございます。

函館七飯スノーパーク

そしてやってきました冬の風物詩「[悲報]kyompiさん右膝負傷。」。元同僚は毎冬楽しみにしてますねこれ。ひどいやつです。

リバースターンの練習してたらテールが雪面にぶっ刺さって右膝が曲がらない方向に曲がりました。しばらくは激痛でうずくまってたんですが、すぅっと痛みがなくなったのです。これは経験上やばい奴だなと、下まで滑り降りてからまっすぐ病院へ。

重めの怪我の場合、脳はアドレナリンで痛覚を麻痺させるので、何事もなかったかのような状態が暫く続きます。なのでしばらくは滑ろうと思えば普通に滑れます。現に下まで滑りましたし。

昨々シーズンと昨シーズンは左足首の捻挫でシーズンアウトしてますが、痛みとその引き方が似ていたので「あーこれは靭帯やったかな」 と思ったんですが、検査では靭帯は無事な模様。

鎮痛剤と胃を保護する内服薬と、たっぷりシップをいただきました。

ゼポラスパップ

ただ負傷から時間が短すぎたので痛みも出ておらず、マイホーム(居候先) に帰ってきてから痛覚が戻ってきて歩けなくなりました\(^o^)/

松葉杖借りときゃよかった・・・と思ってたんですが、 気付いたんですよ。あれがあると!!

じゃーん!トレッキングポール!

LEKI トレッキングポール

東京に戻る時は東北の山を登りながら行けたらいいなと思っていたので山道具一式持ってきていたのでした。まさかここでトレッキングポールに助けられるとは・・・。おかげで家の中はなんとか移動できております。

こんなときのために一家に一ついかがですか。 あっても困りませんよ!

とりあえずガッチリ膝を固定してくれるサポーターを探してみようかと。数日は大人しくしてやろうと思ってますが辞めませんよ。まだまだ今シーズンは終わらないよ!!

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!