冬の風物詩がきましたよ\(^o^)/で右膝やって2日間歩行不可になりその後しばらく引きずっていたんですが、今は痛みもなく快調です。しかし連日スノーボード行きまくってて疲労の蓄積でしょうか。何かをやらかした覚えが全く無い左膝がやばいです。立ち上がると激痛で力が抜けて崩れる感じですね。それでもサポーターして滑りに行ったら更に悪化しました。あと右足首もやばいですね。これはレギュラーFSターンで後ろに乗りまくってるせいなんですが、足首でバーンの荒れを吸収してたのが悪い。姿勢直さないと・・・。

とまぁ今回はこんな話ではないんです。Twitterのお話。


昨晩函館はかなりのペースで雪が降っておりまして。風がなかったので雪がまーっすぐ落ちてくるんです。湿気多めの雪なので落下スピードがちょっと早めだったけど、こういう降り方の雪が大好き。可愛いくてしょうがない。この雪よりも愛しい人間の女性って中々いない気がします。やっぱり人間より雪ですよね。っていうか板可愛い。




とか言ってたわけですよ。そしたら突然


ってmentionがきまして。これが一発目。

これまだ気付いてない時。何事?
突然「えー」ってこっちも「えー」だわw
と思ったらその直後からTwitterやFacebookやLINEで色んな人から一斉に連絡がきて、「乗っ取られてるよ!」とか「レイバン」とか。レイバンって見た瞬間「あれか!!」と自分のツイート確認したら大量のスパムツイートをフォロワーの方々に送信しまくってて・・・。

うああああああ!!!!と一刻も早くなんとかせねばと連携アプリを削除しまくりパスワードを強固なものに変更、復帰に備えて電話番号を登録。その間もスパムツイートは垂れ流し。そうこうしている間にTwitter側で @kyompi にロックがかかり。とりあえずスパムツイート垂れ流しは強制的に止められたわけでございます。

こっちも焦ってたので記憶が不確かですが、まずツイートやRTなどに規制がかかったんですね。だからフォロワーの方々からの連絡に返事をすることもできなくなり、しばらく待ってリロードしたらロックされたよ画面に。

Twitter ロック

その後ロック画面から案内に従ってすぐにロックを解除。自分の流したスパムツイートを確認しようとしたところ一つも見当たらず。おそらくTwitter側で全消去してますねこれ。生のスパムチェック見たかったのに・・・。

みのりんはつくりたい@mnrworks_2015がLINEでキャプチャを送ってくれたのがこんな感じ。
(さりげなく宣伝しておいたよみのりん!)

Twitter スパム レイバン

ともかく声をかけていただいた皆様に謝り・・・orz

あとでTwitterに登録しているメールを確認したところ、新規ログインの通知が着ておりました。ちょうどスパムツイート開始するくらい。

Twitter ロック

kyompiさん今北海道にいるので確実に自分じゃないし。そもそも千代田区じゃないし世田谷区だし。さらにkyompiさんのメインブラウザはOperaなのでChromeでTwitterにログインしませんし。っていうかこれも串かませてたりするんだろうけども。
ちなみにここ(函館)からログインすると札幌判定されるのはまぁ誤差かw

フォローフォロワーは800人以上いるのでもちろん一度も会話したことのない人もいて、そんな人達にもmention飛んじゃって。本当に申し訳ない。一体どこから乗っ取られた・・・。

ただですね、このスパムツイートのおかげでいいこともありまして!


いつも愛聴してる大好きなポッドキャストのまりもえおのまおさんからのmentionを頂きまして!!!!! 
kyompi感激でございます! ちょっとお話できた!\(^o^)/
早く第107回公開されないかなー待ち遠しいなー!まだかなーまだかなー!

道産子は聴け。絶対面白いから!

いや、ちゃんと反省はしてるんですよ。してるんですけどね。うれしいもんはうれしいんだから!!



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!