kyompiの山日記 vol.2 南アルプス 日向山(山梨)

どうもチーム海谷所属東京都在住kyompiです。

2015年9月13日、前回の北アルプス燕岳にから南アルプス日向山に浮気しちゃった!

暑い時期は高山攻めないと熱でくたばりますが、日向山は標高は1660mでそれほど高くもないけどようやく涼しくなってきたこともあり。
元々はチーム海谷のあさみんに教えてもらった山で調べてみると展望よりもこの山自体の景色が素敵らしく!
たまたま同僚が8月に初登山で富士山に挑戦すべく準備を整えたにも関わらず台風の影響で断念、どこかに連れてってあげたいなーとここに同僚2名同伴で行ってきました!

2人とも早朝出発を頑なに拒むのでまぁ日向山はそんな遠いところでもないし遅めでもいっかと9時に渋谷を出発。登山口に着いたのは13時w

この日俺達よりも後に登った人たちは0。下ってくる人は大量にいたw

花崗岩が風化して白い景色とのことで楽しみに登っていたんだけど、道中は全くそんな予兆も全く無くただの森!!
いやいやもっと進めば白くなってくるでしょうと進むも緑緑緑!!!

あれ、おかしいなぁと思いながら山頂に・・・

し、白ーーーーーーーー!!!!

ずっとお預け食らってたせいか山頂で木々の門をくぐり抜けた瞬間の白い衝撃。あれは本当にすごかった。もう完全に砂浜!
山頂についてからはずーっと濃いガスがかかってて時折晴れる感じ。

とりあえずお腹が減ったのでみんなで昼ごはん。

一人は登山口に来る途中の道の駅に併設されてるスーパーで山梨といえば!とほうとうを持ってきていて、ちょっともらったけど美味しくってこれが正解だったなとw

その後はとにかく白い景色が素敵すぎて写真撮りまくり。

001(68)

最後の写真は完全に夕焼け。
入山も遅かったし山頂で遊びすぎて日没が迫ってきて焦ったw

ここから急いで薄暗い森のなかをダダダーっと下山。
道の駅に戻ってそこに案内のあった温泉でまったり。
高速で東京まで戻ってこの日の登山は終了。家に帰るまでが登山です!

初めての登山だった同僚二人。楽しんでくれてよかった!俺も嬉しい!
またいこーね!ヽ(゚∀゚)ノ

Subscribe
更新通知を受け取る »