旅31日目、秋芳洞商店街~広島県で初めてのウニホーレン!

「旅31日目、山口県の角島大橋~秋芳洞に行ってみた。」の続き。

とりあえず出口を出て商店街をぶらぶら。今思えば誰もマスクしていないけどこれが普通なのよね。懐かしい。

秋芳洞 商店街

どの店にも萩焼を置いてる。

秋芳洞 商店街 萩焼

お土産買いつつ店の方と旅の話をして盛り上がっていたけど、そろそろ秋芳洞に戻らなければ入場時間が決まっているので帰れなくなってしまう。

急いで再入場して最初に入ってきたゲートを目指します。手には焼き物を持っていて、通路も狭いところもあるし暗いし滑るし人もいるしで慎重に慎重に脱出しなければ。

道中はもう遅い時間で人も少なくなっていたのでチャンスだ! と相棒との記念写真。

秋芳洞 カピバラさん

駐車場に戻り車に乗ってピャーっと出発。翌日は四国の石槌山登山予定ですし。可能な限り近づきます。

急遽広島で一泊することに

が、途中で石槌山の天気を確認したところ当初よりも悪化していて断念。広島まで移動して一泊することに。

広島県の宮島SAのこの駐車場的な表示面白かったので記念に一枚。この表示かしこい。

広島県 宮島SA トイレ

広島に限ったことでもないけど、街の中は車線が多い・・・知らない道怖い!

広島って路面電車走ってるんだなぁ。景色は好き。地元の函館もそうだったし。でも、路面電車と一緒には走りたくない。怖い。それも函館と一緒。

広島県 路面電車

あ、長崎も路面電車走ってるんだっけ?あれも見たかったなー。

今はなきレガロホテルへ

いつも通り行きあたりばったりで探したレガロホテルへ。

前日車中泊だったのでこの広いベッド・・・感動です。枕は一つしか使いませんが。

広島県 レガロホテル

ドライヤーも1200wで素晴らしい。そよ風ドライヤーは絶対に許さないマン。

広島 レガロホテル ドライヤー

(しかし現在(執筆2021年8月)はこのご時世が影響し、閉館したとのこと。残念。)

それよりも酒。kyompiさんに酒をください。荷物をおろして早速周囲を徘徊。

ウニホーレン! 日本酒! ウニホーレン!

そして発見したのが「広島大衆蔵酒場 あらし」

地酒や県外の日本酒がたくさん!!うおおおお!!

広島県 広島大衆蔵酒場 あらし メニュー

広島県 広島大衆蔵酒場 あらし メニュー

一人で飲むと大抵は二日酔いになるので気をつけながら・・・だいぶ酔っ払った。この反省は未だに活かせない。仕方ない。にんげんだもの。

もみじ豚ロースカツ(たぶん)

広島大衆蔵酒場 あらし もみじ豚ロースカツ 広島県

広島牛ももタタキ(たぶん)

広島大衆蔵酒場 あらし 広島牛ももタタキ 広島県

一番気に入ったのがこれ。ウニホーレン!

広島大衆蔵酒場 あらし ウニホーレン 広島県

広島名物ということで存在は知っていたけど初めて食べた。いやこれはんーまい! また食べたい・・・。ご馳走様でした!

以上、いつも通り酔っ払いながらもなんとかホテルに帰って就寝なのでした。

続く!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments