キャピタル シングルオリジン モカ

小学生の頃から缶コーヒーは一日一本が日課で、体のほとんどは缶コーヒーで出来ていると言っても過言ではない。一日一本は健康上の制約で、登山やゲレンデでは無制限で飲みまくります。糖質が必要なので。コーヒーが飲みたいなら缶コーヒーでいいじゃないと言われそうなコーヒーライフですが、これはあくまで缶コーヒー。ラーメン二郎がラーメンではなく二郎というカテゴリであるように、天下一品のラーメンがラーメンではなく天一というカテゴリであるように、缶コーヒーはコーヒーではなく缶コーヒーなのです。

だからコーヒーが飲みたい! となったらレギュラーコーヒーをと思うんですが、レギュラーコーヒーはカフェイン含有量が多いのでたまにです。普段から高カフェインを摂取してるとカフェイン効果が欲しいときの効力が弱ってしまうので常飲は避けています。そもそもドリップするとかめんどくさいですし。なので普段はインスタントコーヒー。

キャピタル シングルオリジン モカ

これまで色々なインスタントコーヒーを飲んできましたが、とうとうベストインスタントコーヒーに出会ったのです!!
その名は前職の同僚が教えてくれた「キャピタル シングルオリジン モカ」。


これはインスタントコーヒーの域を超えてます。インスタントコーヒーでここまでの味を出せるのかという美味しさ。


インスタントコーヒーだったらこんなもんだろうとここ数年はネスカフェのエクセラで満足してましたが、「キャピタル シングルオリジン モカ」を知ったらもう戻れない。ネスカフェもいつぞやからインスタントコーヒーの協会から抜けてまでインスタントコーヒーからレギュラーソリュブルコーヒーとかいう名称に変えて頑張ってますが、美味しさは断然「キャピタル シングルオリジン モカ」。

ただしあくまでインスタントコーヒーはレギュラーコーヒーではなくインスタントコーヒーなので、インスタントコーヒーにレギュラーコーヒーを求めるのは愚かです。インスタントラーメンに生麺を求める愚行と同じくらい愚行です。インスタントラーメンはインスタントラーメンであるべきなので生麺らしさは必要ありません。生麺が欲しいなら生麺食えや。

あくまでインスタントコーヒーと割り切って飲むのならこれは本当にオススメの一品です。しかしこれがamazonなどのランキングで上位に上がってこないのは何故なのだろう。本当に不思議。

キャピタル シングルオリジンにはモカだけじゃなくキリマンジャロもあります。キリマンジャロは飲んだことがないけどどうなんだろう。このブランドであるだけで結構期待できると思うんだけど。


今あるモカが無くなったら追加注文するついでに一つキリマンジャロも試してみよっかな!

余談

コーヒーは道産子的にはコー(→)ヒー(↓) です。東京で何度も指摘されましたが変えるつもりはないです。コー(→)ヒー(→)とか言ってる奴らが改めるべき。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!