kyompiのスノーボード 16-17シーズンのお気に入り写真たち

このシーズンはたぶん500枚くらいは写真撮ってると思う。動画も結構あるっぽい。
その中からお気に入りの写真たちを。

 

スノーボーダーがオフシーズンに見ると滑りたくて滑りたくてヒィヒィしちゃうぞ! kyompiさん自爆しちゃったぞ! ヒィヒィしちゃったぞ!

 

以下、だいたい時系列に沿ってるはず。

 

まずはゲザオ北海道のニセコ グラン・ヒラフで年越し。で大事件を起こしてゲザった証拠写真。

 

ニセコ グラン・ヒラフ 土下座

 

ツリーラン中に木に絡まるゲザオ。本人曰く木がナンパしてくる。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

1月2日のニセコグラン・ヒラフの上の方。のっぺりとしてて山可愛い。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

ただその場で跳ねただけなのになぜか太陽に向かって飛んでる感が出た燕美女

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

何事もなく普通に刺さったゲザオ。上から燕美女に撮られる。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

そして下からはkyompiさんが撮る。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

雪の中に埋もれていて全く見えなかったトラップ。マジ罠。気付いたらノーズが木の下に潜り込んでいて天然のフロントフリップ+首着地で変な音。翌日発熱しました。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

埋まる燕美女。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

kyompiさんは普段顔面はゴーグル以外付けないんだけど、北海道寒すぎ。顔面が本当に痛すぎてフードウォーマーで顔面下半分覆いました。顔面の耐久力が北海道に負けた記念の写真。

 

kyompi

 

そのままゴーグル付けたらどんな見た目になるのかなと写真撮ってみたら怪しさMAX。っつーか誰だよこれ。

 

kyompi

 

快晴。気持ちよさそうでしょ!

 

七飯スノーパーク

 

深い青空をバックに、新雪をまとった樹木。白さが際立ってとても素敵。この写真すっごい好き!キューンってなる。

 

01

 

管理区域外なので降ったら降ったまま。もっふもふ。

 

七飯スノーパーク

 

深いパウダーをスプレーを上げながら。

 

七飯スノーパーク

 

1月半ばのこの頃が16-17シーズンで一番いいパウダーだったなぁ。やばいkyompiさん超かっこいい。

 

七飯スノーパーク

 

濃いガスと降雪でまーっしろ。降り積もった雪で枝先が垂れてる姿がかわいい。ごめんなさいに見えるw

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

よくiPhoneでここまで映ったな。すーっごい降ってる感伝わるよね!

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

ガチのホワイトアウト。これは本当に怖かった。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

ナイターでガスっぽいと照明がぼんやり。ナイターのこういう景色好き。

 

ニセコグラン・ヒラフ

 

彩雲。ゲレンデ行くとよく見かける。空を見る機会が多いせいだろうか。

 

七飯スノーパーク

 

新雪に一本のトラックを刻む快感。

 

七飯スノーパーク

 

kyompiさん+羊蹄山。

 

ルスツリゾート kyompi 羊蹄山

 

コブをと戯れてたらまたも彩雲。

 

ルスツリゾート コブ 彩雲

 

今すぐ滑りたくなるピステンバーン。これはカービング気持ちいいぞ!

 

ルスツリゾート

 

ノーリーフロント540中のkyompiさん。かっこいい。

 

04札幌国際スキー場 kyompi ノーリーフロント540

 

でも最終的にはこうなる。

 

04札幌国際スキー場 kyompi ノーリーフロント540

 

このモーグルバーンが美味しそうに見えるやつは100%変態。美味しそう・・・。

 

かぐらスキー場 コブ

 

初めてのパウダーで思うように滑れず豪快なコケっぷりの友人Y。

 

七飯スノーパーク

 

10年ぶりのスキーで醜態を晒したkyompiさん。

 

七飯スノーパーク スキー kyompi

 

kyompiさんのコブの師匠。刺さってるけど尊敬する師匠なんです。

 

ルスツリゾート コブ

 

ついこないだのモチ氏も忘れちゃいけない。コブ師匠に負けないいい攻めっぷりです。

 

かぐらスキー場 モチ氏

 

数年ぶりにスマートフォンの壁紙を変更

ずっと2011年12月に七飯スノーパークで撮った写真をスマートフォンの壁紙にしてました。

七飯スノーパーク

当時はガラケーかスマートフォンか忘れちゃったけど、画像が結構荒い。ちなみにこれはkyompiさんの1本目の板。20歳の頃に函館のアルペンで3点セットで買ったやつ。よくある初心者用の板なのでどこのブランドとかは謎です。

16-17シーズンは久しぶりに七飯スノーパークに行っていたので、ほぼほぼ同じ場所で撮り直しました。

七飯スノーパーク Gray Desperado IV Ti

デス子への愛が止まらなさすぎて・・・やだ超かっこいい!!

そしてこうなりました。

七飯スノーパーク Gray Desperado IV Ti

オフシーズンもデス子と一緒。幸せだなぁ///

最後に

シーズン満喫した! 写真を見返してみると本当に楽しいシーズンだったなーと。16-17シーズンのスノーボード記事はこれで終了です。

一緒に滑ってくださった皆様、ゲレンデたち、本当にありがとうございました!

 

来シーズンまで生きてたらまたよろしく!

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments