北海道ラーメンの旅 「らーめん初代 社(北斗市)」

なんか日に日に左膝が悪化してるkyompiです。何故だ。滑るの自重して安静にしてるのに。土日の試乗会終わったら病院行ってやるんだからね!!

 

らーめん初代 社

らーめん初代 社

 

住所: 北海道北斗市七重浜7-11-1
電話番号: 0138-49-0990
営業時間: 11:30~23:30
定休日: 不定休

 

 

ここって店舗引っ越したのかな。Rettyで見つけて家から結構近い店舗に向かったら閉店してて、別のサイト見たら場所が違いました。明日はラーメン食ってやるぞ!と前日から決めていたのお預けくらうこの辛さ。無駄に数km走ったわチックショー!

 

メニュー

らーめん初代 社 メニュー

 

ネギ味噌ラーメン

らーめん初代 社 ネギ味噌ラーメン

 

具はメンマ、きくらげ、チャーシュー、煮玉子。

 

他とぜんぜん違うスープだなぁ。濃厚で甘みが強いからこれは食べ続けると重いかなと思いきや、全然飲まさる絶妙なスープ。美味しかった。
ネギもシャキシャキでうまー!

 

何が他と違うんだろうと考えた時、甘みが強いのもあるけど酸味か。酸味が弱いのか。

 

卓上には生ニンニクも。素晴らしい!!

 

らーめん初代 社 生ニンニク

 

ティッシュも置いてあってkyompiさん的には高評価!

 

日本酒とイカゴロ炒めの相性といったら・・・「居酒屋じゅげむ堂」

 

行った順番としてはじゅげむ堂が先。このラーメン屋とじゅげむ堂は同じ人がやってるらしいよ! でも情報源が古いから今もそうなのかは謎である。

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments