道産子ソウルタレ「ベルの成吉思汗のたれ」

ベル 成吉思汗のたれ

我が実家ではジンタレという略語が出たらこれを指す。ジンギスカンのタレ。

東京だとなかなか売っていなくて、あったとしてもちぃーっさい瓶しかなくて不満。超不満。
なので定期的に実家から届きます。

当然ラムにぴったりだし、あージンギスカン食べたいなーと思ってラムが売ってない!ということになったら適当な豚肉炒めてこれをかけるともうジンギスカン。もうこのタレ自体がジンギスカン

これ知らない人使ってみて欲しいなー。道産子にもタレ付き肉派とタレ無し肉派がいて、松尾ジンギスカンとかタレ付き肉でメジャーだけど、俺は絶対にタレ無し肉にこのジンタレだ!

最近知ったんだけど、母はこれで鶏肉に下味を入れて唐揚げを作っていたらしい。いや旨いに決まってる。このタレは神。

ちなみに上京する10年ほど前までBBQ=ジンギスカンだと思ってたけど道産子がBBQでジンギスカンばかりやるだけで(俺んちではよりそれが顕著だった)ジンギスカンのことじゃないって知った時は衝撃でした。

知ってる人は知っている・・・!


Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments