北海道ラーメンの旅? 「たつみや食堂(函館市)」

専門学校を卒業してから函館で働いていたんですが、その会社では地元の飲食店の情報などを扱っておりました。このたつみや食堂は取材のサポートとして同行した際に知ったお店です。

 

上京した後も函館に帰る用事があったときには何度か訪れていますが、この店は実家からも今居候している家からもかなり遠いのでなかなか行けないんだよなぁ。

 

函館 たつみや食堂

 

住所: 北海道函館市弁天町8-10
電話番号: 0138-27-0474
営業時間: わからん
定休日: わからん

 

 

地元の人しか行かないような、寂れた古い食堂って感じ。こういう雰囲気がすごく好きw

 

メニューはこちら。

 

函館 たつみや食堂 メニュー

 

んで、チャーハン塩ラーメンセットを注文しました。

 

塩ラーメン

 

函館 たつみや食堂 塩ラーメン

 

チャーハン

 

函館 たつみや食堂 チャーハン

 

ここの何が美味いってラーメンじゃなくてチャーハンなんです。生涯食べたチャーハンの中で最も美味しいチャーハンです。でしたと言うべきか。

 

10年前に食べた時は思い出補正とかじゃなく本当に美味しかったんだけど、味変わった? 作ってる人は違ったような・・・。いや、今でも十分美味しいよ? でも10年前はもっと・・・。

 

そしておまけ(?)の塩ラーメンですが、これは恐ろしく普通・・・! ラーメンを食べに行く店ではないということだけは断言できる。

 

あれーおっかしいなー。もう一度チャーハンの味を確認しに行きたいけど函館にいる時間はもうあまり残されておらず。行けるかな?

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments