北海道ラーメンの旅 「らーめん 初代 一縁(函館市)」

こちらも近所のお店。桔梗駅周辺は数件ラーメン屋が集まってる激戦区なのです。

 

らーめん 初代 一縁

16-らーめん 初代 一縁

 

住所: 北海道函館市桔梗4-35-20
電話番号: 0138-83-5511
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 木曜日

 

 

店内の床はよくあるツルツルなやつ。滑る滑る。

 

味噌ラーメン

らーめん 初代 一縁 味噌ラーメン

 

標準的な美味しさの味噌ラーメン。だけど香りがちょっと独特で、獣感? のようなものがある気がする。
さらに食べてると唇がベタベタするんだけどなんだろうこれ。脂肪?

 

唇がベタベタすると必ず思い出すのが鋼の錬金術師のマスタング大佐のこのセリフ。

 

「人が焼けると空気中に脂肪が飛散する」
「新しい焼死体が近くにあるとな。唇のあたりがその脂肪でベタついてくるからわかる」

 

 

チャーシューは薄いけど焦がしが美味しくて、酸味控えめ濃厚ちょい甘味噌って感じでした。

 

卓上調味料は酢、ラー油、一味、胡椒。そしてティッシュ完備。素晴らしい。

 

まぜそば推しらしい

味噌ラーメンを注文した後に気付いたんですが、このラーメン屋はまぜそば推しらしく、「美味しい食べ方」なるものがありました。

 

らーめん 初代 一縁 まぜそば

 

食べたい・・・! と思ってたけどなかなかね、行きたいラーメン屋が多かったから同じ店舗に2回以上来るというのが難しく。まぜそばを食べる機会もなく帰京になったのでした・・・。無念。

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments