函館居候中に頑張ってラッキーピエロの色々食べたよ!

B級グルメや全国ご当地ハンバーガーで1位。GLAYも推してるラッキーピエロ

 

函館に住んでいた時はあって当然のラッキーピエロだったので稀に食べに行くくらい。函館を離れたら行きたいなと思ってもそう簡単には行けない。
なので函館居候中にせっかくなので可能な限り通って色々食べてみたのです。居候中はラッキーピエロに限らずラーメン屋巡りもしていたので思ったほど通えなかったんだけども。

 

前に一度峠下総本店の記事を書いたけど改めて振り返る。

 

ラッキーピエロで食べたメニュー

スペシャル生ベーコンエッグバーガー

ラッキーピエロ スペシャル生ベーコンエッグバーガー

 

これは何度かリピートしちゃったやつ。函館にいた当時は一番人気のチャイニーズチキンバーガーばかり食べてたから知らなかったんだけど、kyompiさんはこれが一番好きです。ベーコンとマヨネーズが美味しい。おすすめ。

 

チャイニーズチキンバーガー

ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガー

 

鉄板です。看板メニュー。一番人気だけあって美味しい。マヨネーズとチキンの相性が良すぎ。ただし気をつけたいのは、チキンがゴロゴロっと挟まれてるだけなので油断するとバンズから離脱します。かなりショックです。泣きたくなった。

 

ラッキーバーガー

ラッキーピエロ ラッキーバーガー

 

見ての通りシンプルなハンバーガー。値段も安めで300円ちょっと。たぶん色々と具の入ったものを注文しがちなのでこれをあえて頼む人は少なそう。家主様がこれ美味しいよと言うので試してみたら何このボリューム。
元々中華系なのが関係あるのかどうかはわからないけど、ラッキーピエロって基本的に安くてボリュームがあって、もちろん美味しい。
このシンプルなハンバーガーでさえ手に持つとずっしり。もちろん他のハンバーガーはもっとずっしりずっしりだけど。
ラッキーピエロ通ってたら逆にマックのペラペラなジャンク感が恋しくなってきていたのは秘密。ラッキーピエロってジャンク感薄いんだよねw

 

ラッキーエッグバーガー

ラッキーピエロ ラッキーエッグバーガー

 

ラッキーピエロ社長の大好物らしい。写真に写ってるのはちょっと雑だなw
これも好きだけど、比較するとスペシャル生ベーコンエッグバーガーのベーコンやチャイニーズチキンバーガーのがツンとくる味のほうが好き。

 

チャイニーズチキンピザ

ラッキーピエロ チャイニーズチキンピザ

 

ラッキーピエロはハンバーガーだけではないのですよ。他にはカレー、オムライス、ハンバーグステーキ、カツ丼、スパゲティ、焼きそばなど。戦闘力高杉。
手広くやるのはいいけど、味がどうなのかが問題。
名前の通り名物のチャイニーズチキンが乗ってるピザなんだけど、まぁチキンは当然美味しいよね。そんなの食べる前から知ってる。それをピザにしたときにリピートしたいかというと、ギリギリYES。主に価格要素で。
ラッキーピエロのピザは直径21cm。このピザは約900円。ピザが食べたいなーと思ってデリバリーするよりも圧倒的に安い。しかも毎週金曜日はテイクアウト30%オフです。めっちゃ安い。安くピザ食べたいならラッキーピエロはありだと思う。

 

ダブルチーズピザ

ラッキーピエロ ダブルチーズピザ

 

うーん、正直これはイマイチだった。チーズを口に含んだときのジューシー感が薄いんだよなぁ。

 

ラッキーカツ丼

これたぶんロースだったよなぁ。kyompiさんロースのカツ丼苦手なのですよ。脂が固まってるところは食べれないのでヒレ派なのです。
北海道といえばセイコーマートのカツ丼も人気だけど、味にそれほど差は感じなかった。ただし価格の割にボリュームがあるので、がっつり食べたい人にはいいと思う。ちなみにkyompiさんは食いきれずに米を少し残しました。

 

オムライス

ラッキーピエロ峠下総本店 オムライス

 

ここのオムライスは巨大なんだよ・・・。家主様がラッキーピエロのオムライスが好きなので一緒に行くと残ったオムライスをkyompiさんが食べるわけです。いやこれはほんと美味しい。もう少し量を減らして欲しいところだけど、これなら頑張ってでも食べきるわ。好きです。

 

チャイニーズチキン焼きそば

ラッキーピエロ峠下総本店 チャイニーズチキン焼きそば

 

何度も言うようにチャイニーズチキンは美味しい。焼きそばは普通。極めて普通。ラッキーピエロで食べる必要
性は全く感じませんでした。

 

チャイニーズチキンハンバーグステーキ

これはテイクアウトで食べました。チャイニーズチキンについてはもう語るまい。
粗挽きでゴロゴロっとした感じ。マックのクォーターパウンダーに似てて「肉!!」って感じは強いけど、kyompiさん的にはもっと脂が乗っててジューシーな方が好み。これもリピートはないです。

 

ラッキーシェイク

毎月22日はシェイクが半額なのです。シェイクは普段からあまり買わないけど、ここのヘルシーゴマゴマが美味しい。甘さ控えめで飲みやすい。
余談だが、家主様が注文する時にメニューに書いてあるとおり「ヘルシーゴマゴマ」と言ったら「ゴマですね」と確認されてちょっと恥ずかしかったらしい。

 

オニオンリング

ラッキーピエロ峠下総本店 オニオンリング

 

これはラッピ(ラッキーピエロって書くの面倒になってきた)に限らずどこで食べてもだいたい美味しい。間違いない。ラッピに行くとついで注文しちゃう品ナンバーワン。

 

というわけで

個人的な感想を言わせてもらえばやっぱりラッピはハンバーガー。オムライスは好きだけど、ラッピに行くんだったらハンバーガーがいい。うむ。間違いない。

 

ラッピはハンバーガー以外は店舗によってあったりなかったり。詳しくはオフィシャルのメニューページ参照。
あと曜日や日にちでの割引もあるので狙っていくのもあり。だけどそういう日は間違いなく混むので最寄りの店舗に電話でオーダーしていくべし。

 

kyompiさんが函館にいた時にラッピのLINE@を見つけたのですぐに登録したんだけど、何も送られてこないしテスト投稿も表示しっぱなし。よくこんな醜態晒したまま店舗でLINE@をアピールしてるなと思っていたもんです。こんなんだったらやらないほうがマシだし、会社として意識低そう。最近久々に見たら4月から真面目に運用し始めていたみたいで、キャンペーン情報等をホームに掲載していました。ラッピに行く人は登録しておけばいいと思います。

 

ラッキーピエロ LINE@

 

でも、でもね、やっぱりテスト投稿表示しっぱなしなの。早く消してくださいw

 

ラッキーピエロ LINE@

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!



Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments