旅21日目、元同僚と呑んだり穴観光したり大人のホテルに泊まったり

2016/11/10 旅21日目です。旅21日目、ソロだとカピバラ愛が止められない。の続き。

オフィス探し

海の中道海浜公園から博多駅方面へ向かい、適当に駐車。
ブラブラしてたらヨドバシカメラの中のゲーセンがあったので寄ってみたんだけど、カピバラさんいないです。なんなのなめてんの。
まずはオフィスの確認をしようと博多駅へ。でっかいなー。

博多駅

しかしGoogleマップで見ても全然わからん。グルグル回り続けて社員証を首からぶら下げた人が吸い込まれていく出入り口があることに気づいてついていってみるとオフィス階への入り口発見。そうか商業フロアとオフィスフロアが一体になったビルだったのか・・・。

穴観光

オフィスの場所の確認が済んだので次は穴観光。博多駅前で陥没したやつね。
しかし穴周辺は警備が厚いし穴観光客が多すぎて全然近づけなかった。

博多駅前 陥没

付近の駐車場からだと結構見えました。
よーく見たらセブンイレブンの自動ドアの前のマットがちょっと穴に落ちてるw

陥没したのが11月8日、kyompiさん見学したのが11月10日。2日でここまで復旧が進むのかと観光心的には若干悲しい気持ち。現地住民の方々はお困りだっただろうから早めに復旧できたほうがもちろんいいのだけれど。

この日はまだ昼飯を食べてなかったのでせっかく博多に来たんだからラーメン食べたいなーと。なぎに博多駅周辺のおすすめラーメン屋をきいたところ、博多駅内の元祖博多だるま博多らーめん Shin-Shinがいいよと。というわけでだるまに行きました。

煮玉子ラーメン。

元祖博多だるま 煮玉子ラーメン

美味しかったんだけど、壁に貼ってあった支店一覧のポスターを眺めてたら関東でも食べれることが判明。失敗したよちっくしょー!
あとで会った元同僚たちにだるま行ったよって言ったらなぜshinshinに行かなかったのかと言われた。shinshinのほうが美味しいらしい。ぐぬぬ!

チャペル・ココナッツ

昼ごはん食い終わって一旦ホテルへチェックインしに向かう。
この日のホテルはチャペル・ココナッツ。大人のホテルです。booking.comで宿検索してたら普通に出てきたw

現地人はチャペココと略すらしいです。
1泊7000円くらいだったかな?高いけどそもそも相場が高いのでこれでも安い方です。会員になって数回泊まるとだんだん安くなっていくので相場よりもかなり下になる。ここ通いたい。

駐車場に車を止めて入り口へ向かうと・・・なんだこの入り口は。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

営み終了後らしきカップルとすれ違いざまに目が合うもそのまま大きい荷物を抱えて1人で中に入っていき、チェックインして部屋へ。

エレベーターを降りた直後。

通路。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

元同僚にここに泊まるよって言ったら中を見たがってたので一通り部屋などの写真を撮ってみたよ!

大きいテレビ。の左側にあるメニューはコスプレ衣装のもの。

巨大なベッド。1人で占領します。ど真ん中で寝てやるわ。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

色々スイッチ推してたらなんか光った。必要なのかこれ。

バスローブもあるよ。

スロットもありました。あとで酔っ払いながらやってみたんだけど全然目押しできなくて辞めた。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

洗面台。さすが大人のホテル。アメニティの充実度半端ない。ドライヤーは1200w、女性用の巻くやつもある。ヘアミストやクレンジング、化粧水やクリームなど。素晴らしい。

バス。ジェットバスですよこれ。翌朝は優雅に泡風呂に浸かってやった。

シャンプーやトリートメントなど。当然安物じゃない。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

ミストサウナもある。時間無くて使わなかったけど。

自販機的なものもあって、ドリンクや大人のアイテムがありましたね。

ゲーム機もあり。時間があればやりたかった。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

テトリスやりたい!!!!!

ブレちゃったけどコーヒーメーカも。

部屋の外も装飾がほんと凄い。どこの国だよここ。

福岡 ホテル チャペルココナッツ

一通り撮影が終わったのでオフィスに向かいます。

チャペココの最寄り駅は大濠公園駅。はやかけんゲットしちゃった!

はやかけん

事前に場所をチェックしていたので迷子になることもなくストレートにオフィスへ着き、オフィスの執務エリア外を案内してもらうなど。

虎玄多

その後は柿右衛門+一名と居酒屋の虎玄多へ。

ぶれっぶれのゴマサバ。なんてこったい。これまた食べたいなー。

虎玄多 ゴマサバ

貝の盛り合わせ。

虎玄多 貝の盛り合わせ

などなど。あとは地酒をみんなでいただいたり。

この時は気づかなかったんだけど、思えば生のサバは初めて食べたのでした。九州はサバを生で食べる文化があるんだって!今まではなんの疑問も持たずに生じゃないサバ食べてきたけど、そういえば生のサバって食べないわ。調べてみたら鮮度やアニサキスの問題があるみたい。へえええ!!!

元同僚たちとはほぼオンラインの仕事だったからこうやって一緒に呑んで話してってのは初めてで喋ることが尽きない。ベッドで寝ててなんか寒いなと起きたら下半身すっぽんぽんで下着が見つからずに新しいの履いたら翌日ベッドから出てきた話とか爆笑。オンラインだとそんなぶっ飛び方してなかったのに・・・w

ふとっぱら

虎玄多がクローズになったので次の店「ふとっぱら」に移動。穴の前で記念写真撮ったのはここのタイミングかなw
多分ここの店舗かなぁ・・・。かなり酔っ払っていてどこを歩いたのかよくわからない。

ラーソーメンが美味しいとのことなので食べてみた。これは美味しい!飲んだ後のこれは本当に美味しい!

ふとっぱら 博多 ラーソーメン

かなり遅い時間までずーっと喋ってた。こんなに人と喋るのも久しぶりだったから超楽しかった。
俺以外は翌日仕事なのに夜中まで一緒に付き合ってくれて本当に感謝。ありがとうありがとう><
日本酒こぼしてごめんなさい・・・><

一人はチャペココと方向が同じだったので一緒にタクシーで帰る。え、ちゃんと一人で部屋に戻りましたよ。かなーり酔っ払っていたので戻ってからはよくわからん。とりあえず部屋にあった押忍!番長のスロットをちょっと回してみたけど全然目押しできずにふて寝したのでした。