2016/11/06 旅17日目です。

たぶん早朝かな。豪雨の音で目がさめる。車中泊だと雨の日は音が凄いっすな。起きるにはまだ早かったので寝直して、起きたら一面雲模様。そんな朝の道の駅 恵みの里。

こりゃ大山登山は無理かなと考えるもとりあえず登山口で天気が良くなるのを待ってみようと出発。

 

大山 登山口

下山野営場に到着。


ここに到着する前からまた雨が降り出し、一気に本降りへ。一時間半ほど車の中で待機するも一向に回復せず悪化の一途。残念だけど大山登山は断念することに。こんなに悪い予報じゃなかったのになー。
雨具を装備して登っていく方々も大勢いてつられそうになったけど、連続で登山する以上登山装備は濡らすわけには行かないのです。そもそも景観もない雨の中を登りたくないしね。

予定が狂った。んー今日はどうしよう。とりあえず松江近くの道の駅でゆっくり計画を練り直すことに。

大山トムソーヤ牧場

車を走らせてたら何やら看板が通り過ぎていった。

・・・

えっ。確かカピバラって書いてあったぞ?
Uターンして看板のところへ向かうとそこにあったのは大山トムソーヤ牧場
開演時間は9時~17時、入園料は中学生以上一人800円。 


なんか色々動物いるけど一種を除いて全てターゲット外。まっすぐカピバラエリアへ。

カピバラーーーー♥♥♥
おっちゃんこしてる!かわいいいいいいい!!!!!

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

かわいいのうかわいいのう///

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

なんだとカピバラに触れるタイムがあるだと!!時間を潰すしかねぇ!全力で!
あまり興味はないが他の動物も見ることに。

ポニー

大山トムソーヤ牧場 ポニー

羊&山羊

大山トムソーヤ牧場 羊

大山トムソーヤ牧場 山羊

大山トムソーヤ牧場 山羊

モルモット

大山トムソーヤ牧場  モルモット

ウサギ。かわいい・・・///

大山トムソーヤ牧場  ウサギ

大山トムソーヤ牧場  ウサギ

マーラ。マーラを見たことがあるのかもしれないけどちゃんと認識したのは今回が初めて。
マーラってこんなに可愛いのか・・・。この日からマーラファンになりました。

大山トムソーヤ牧場  マーラ

カンガルー

大山トムソーヤ牧場  カンガルー

アルパカの小屋に入った瞬間妙なプレッシャー。

大山トムソーヤ牧場 アルパカ

ビビって後ずさりした。いやだって視線が重いよ・・・。っていうかあなた前髪伸びすぎでしょ。カットか整髪料で整えなさいよ!前見えてないでしょうよ!

一通り見たけどまだ時間が余る・・・仕方がないのでヤギミルクソフトクリームを食べる。

大山トムソーヤ牧場  ヤギミルクソフトクリーム

これはなんというか、好きじゃない。妙な臭さがある。

そして・・・カピバラタイム始まったー!!!!!

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

地元の高校生の団体がいたけど知るかそんなもん。俺はカピバラに触りたいんだ。二度と会うことのない他人の視線なんて気にするだけ無駄である。

飼育員さんから餌をもらってカピバラにプレゼント。

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

か、かわいい///
モッシャモッシャしてる。

カピバラのケツ。団子や!!

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

カピバラの横顔。まつ毛長くてかわいい。抱きしめたい抱きしめたい!!

大山トムソーヤ牧場 カピバラ

ここで気づいた。今ならアレができる!!!

カピバラエリアを脱し、急いで車へ。アレはどこいった・・・バッグの中に・・・あったー!
急いでカピバラエリアに戻る。

そしてずっと憧れていた2段カピバラを!!!!!

大山トムソーヤ牧場 カピバラ カピバラさん

はああああんんんんwwwwwww死ぬwwww死ぬwwwww幸せだwwwwww

飼育員さんにカピバラさんを見せて、これを乗せて写真をとってもいいですか?と許可を取りましたからね!

飼育員さん「もしかしてカピバラファンですか?」
kyompi氏、テンション上がりすぎて全力で「はい大好きです!」
力強く好きですとか・・・恥ずかしい><

天気が悪くてよかった。大山に登れなくて本当に良かった!だってあなたに出会えたんだもの。これはもう運命。
今年一番の幸せタイムを全身で全力で享受した結果、車に戻ったあとはグッタリ。現実に返ってくるまでにかなりの時間を要したのでした・・・。



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ