洞爺湖越後屋

わざわざニセコに行くもkyompiさん手負い。早めにゲレンデ上がって向かったのはここ、洞爺湖越後屋。雪不足で路面状況も悪くなかったので1時間位で着いたんだったかな。

洞爺湖越後屋

住所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉71
電話番号: 0142-75-2158
営業時間: 9:00~20:30


で、わざわざここに何をしに来たのかというと洞爺湖観光。ではなく。

ここは週刊少年ジャンプで連載中の銀魂の聖地(?)でもあるのです!
銀魂は江戸が舞台なので蝦夷に何の関係がというところですが、主人公の坂田銀時が持っているあの木刀。洞爺湖と書いてある木刀ですよ!!

洞爺湖越後屋 銀魂 木刀

東京の友人が銀魂ファンで洞爺湖木刀を欲しがっていましてね。なかなか手に入れる機会もないですし、これは出番かなと友人のためだけに参ったわけです。
越後屋のおばちゃんと色々話してたんですが、今はこうやって手に入る用になったものの、一時期は○週間待ちで配送なんて状態だったんだって。銀魂人気恐るべし。

というわけで木刀+αを購入したので近日中に贈ってあげよう。一ヶ月早いけど誕生日プレゼントなのです。

ちなみにこの木刀、実際に持ってみると長いし重いです。車に積んだときの画がこれ。暗くてわかりづらいけど。長い。

洞爺湖越後屋 銀魂 木刀

用事も終わったので函館への帰路につきます。北海道は交通量が少ないので、路面状況が悪くなければ高速に乗っても下道でもあまり時間が変わりません。(道産子ドライバー飛ばしまくりですし。あいつら頭おかしい。)なので下道で。

ドライブイン金太郎

函館まで60kmくらい?のところかな。ドライブイン金太郎で晩御飯を。

ドライブイン金太郎

ドライブイン金太郎

住所: 北海道二海郡八雲町浜松147-1
電話番号: 01376-4-3877
営業時間: [月~土]10:00~20:30, [日曜日]10:00~20:00


ここは4年ぶり。kyompiさんは元々八雲町民でして。その後函館に引っ越しましたけどたまに来てたんですよね金太郎。ここの金太郎ラーメンが好きすぎて!たしか小学生の頃から食べてる。

巨大な器で運ばれてきます。

ドライブイン金太郎 金太郎ラーメン

フタを開けるとホルモンが乗っかった味噌ラーメン!

ドライブイン金太郎 金太郎ラーメン

この金太郎は地元でも人気店なので、基本混んでます。家族で来てる方々もかなり多い。そんななかソロプレイですよ。心細い・・・いや、大丈夫慣れてます。というかそれよりも昔の同級生に見つかりそうでそっちのほうが怖いわ。

エネルギーを補給して函館へ帰還。運転中に鎮痛剤切れてアクセル踏んでも膝が痛いしブレーキ踏んでも膝が痛いしでもう死ぬかと思いましたね。スリル満点。ニセコに行って洞爺湖に行って八雲で寄り道して。忙しい一日でございました。

さ、次のバッジテストに向けて膝の治療と練習に専念します!



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!