最後のライディングからもうすぐ3週間ですが、ようやく左足を伸ばして眠れる程度まで回復しました。しかし、しかしですよ。背中下部の痛みが全く取れて無くてこれ骨? 骨なの? と危機感を感じ、いつもの整形外科に行ったらGW休み。なんてこったい。GW空けたらもっかい行こう。うん。

大門かしらや

さて、今回は「大門かしらや」。3月にゲレンデ仲間と行ってまいりました。
東京ではいつもちとから5丁目酒場で美味しい串をいただいていたのですが、函館に来てからは飲み屋は遠いし車無いといけないしで外飲みは激減。もちろん串も食べれず。kyompiさんから溢れ出る串食べたいオーラ。完全に欲求不満です。Facebookで串食べたい串食べたい! と言ってたらゲレンデ仲間が誘ってくださったのでございます。ありがたやありがたや。

大門かしらや

住所: 北海道函館市東雲町17-4
電話番号: 0138-27-1423
営業時間: 17:00~23:00
定休日: 日曜日、祝日


店内は昭和な雰囲気。家の近くにあったら行きつけになっていい雰囲気。好きです。
メニューは壁にかかってますな。

大門かしらや メニュー

ヒナ鳥。プリプリでジューシー。

大門かしらや ヒナ鳥

かしらかハツか忘れました。

大門かしらや ハツ かしら

追加注文するとマスターが先に出していた更にポンポンポンと芸術的に積んでいきます。この雑さが結構好きだったりしますw

大門かしらや ハツ かしら

見て見てこの煙草の自販機! すーごいレトロ!

大門かしらや 煙草 自販機

喫煙者じゃなきゃわからないと思うけど、ここに並んでるマイルドセブンはもう販売してないんです。今は名前が変わってメビウスになってますね。久々に見ましたこのパッケージ。懐かしいなぁ。

これ稼働してたっけなぁ。値段も今風の値段だし、動いてそうだけど。

日本酒は種類が無くて、秋田の銀鱗をいただきました。本醸造っぽい味がした気がするけど実際は謎。

大門かしらや 日本酒 銀鱗

ゲレンデ内外の話をしながらひたすら串を食う。いい日でございました。
ちなみにkyompiさんはヒナ鳥もいいけどかしら推しです。すっごい美味しい!! ってことは無いけど、適度に美味しくてゆるーく飲み食いが出来るいいお店だと思います。

ごちそうさまでした!



ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

更新は↓でわかるよ!